新春!

賀正!

 

あけまして、おめでとうございます!

 

昨年は大変お世話になりました!

 

本年もろっきー並びに「ろっきーのブログ」をよろしくお願い申し上げます!

 

 

昨日も書いた通り、日付が変わった瞬間は家族と近所の神社に初詣にいっていました!

 

後ろに並んでいる中学生たちがカウントダウンしながら

 

中学「はい、俺いま2014年になった瞬間ジャンプしたから地球上にいなかったわーwwww」

友達「うっわなんだおまえwwwwずりーwwww」

 

みたいなことやってたので微笑ましくもなぜか僕が恥ずかしかったです。若き日を思い出します(遠い目)

 

ちなみに君たちカウントダウンずれてたから思いっきり地球上にいたよ。

 

おしるこもいただいて来ました。

 

f:id:rocky53:20140101002927j:plainほぼ完食

 

すいません、食べ終わりの直前で思い出して撮ったのでおしるこ飲んでるんだかイカスミ飲んでるんだかわからない写真になってしまいました。

 

f:id:rocky53:20140101003000j:plain配布

 

調子に乗って二杯行こうかと思いましたが、もう若くない僕はやめました。後ろの中学生たちはおかわりしてました。

  

新年は家族と迎えたいです。将来はどんな家族と迎えられるのでしょうかね、、、

 

 ☆

 

さて!いきなりですが僕はサッカーが好きです!

 

ということで今日は例のあれの日ですね、天皇杯です!

 

天皇杯を知らない方は、日本のサッカークラブのトップを決めるトーナメント戦と考えていただければいいかなと思います。

 

J1(日本のサッカーの一番レベルの高いリーグ)から18チーム、J2(J1の次に位置するリーグ)から22チーム、JFLという下部リーグの夏時点での暫定首位だったチームと、都道府県代表のチーム47チームを加えた全88チームで争われる大会です。そして今日が決勝戦というわけです。

 

今回の決勝戦は、どちらもJ1の

 

f:id:rocky53:20140101174730p:plainf:id:rocky53:20140101174741p:plain

横浜F・マリノス    vs    サンフレッチェ広島

 

の組み合わせになりました。

 

僕は両チームとも大好きです。

 

横浜は「おじさん軍団」でベテラン勢が今もチームを牽引、特に中村俊輔という選手が有名ですね。

 

広島はJ1を二連覇中、今ノリにのっているチームです。佐藤寿人という選手がチームの軸です。

 

結果はこちら

 

泣きそうになってしまいました。ここはサッカーについて語るブログではないのですが、、、やっぱりサッカーはいいものです。今日は夜J-SPORTS1で無料で海外イングランドのサッカーが放送されるので、見ましょう!もしかしたら日本の未来のエース、宮市亮選手が見られるかもしれません!同い年です!すごい!

 

J-SPORTSの回し者じゃないです。

 

そして試合後、広島の青山選手が泣いているのをみて、やっぱりスポーツというのは、やっぱり真剣になれることがあるというのは素晴らしいことなんだなあと思いました。

 

いろいろと思うことはありますが、長くなるのでこの辺でやめます。新年早々ありがとうございました。今年のJリーグも楽しみですね!

 

僕のご贔屓の川崎フロンターレも今季のACLとともに頑張っていただきたいです。中村憲剛カップを掲げるところが見たいです。ほか、日本のサッカー界が熱くなるよう全チームに期待していきたいですね!

 

 

またまた話は変わりますが、我が家は今がらんとしています。

 

僕を置いて家族全員が静岡に帰ってしまいました。

 

f:id:rocky53:20140101175211j:plain

f:id:rocky53:20140101175211j:plain

f:id:rocky53:20140101175211j:plain

f:id:rocky53:20140101175214j:plainばっ

f:id:rocky53:20140101175216j:plainすっ

f:id:rocky53:20140101175218j:plainさみしい!!!!

 

寂しい!!!!!!!!!!

 

一人は好きですが独りは嫌いです!誰かかまって!!!!

 

f:id:rocky53:20140101180234g:plain

 

ちなみにすべてセルフタイマーです、正月早々僕はいったい何をしているんでしょうか。

 

 

ところで、今はてなブログでは「新春ブログおみくじ」なるものをやっているようです。ただでさえろくなことがない僕です、せめていい旅夢気分を味わいたいと思って軽い気持ちでやってみました。 

 

 

はてなブログおみくじ2014

 

ありがとうございます!12回ひきました!くそが!

 

僕はもうダメです、こんな一年の幕開けがあってよいのでしょうか。

 

では、最後に、今年の抱負を立てて、新年一発目のブログはお開きにしたいと思います。一年の計は元旦にあり!行きますよ、、、!

 

本年の抱負!

 

「来年から本気出す」

 

ではまた!