いよいよ開幕!J3!

こんにちは!

 

最近ぷっぺけぷっぺーぷっぺけぷっぺー♪と歌い続けていたら妹に怒られてしまったろっきーです。

 

ろき「」

妹 「おい!それのせいでテスト解いてる時に流れて来て集中できないんだよ!」

ろき「ぷっぺけぷっぺー♪?」

妹 「ぷっぺけぷっぺー♪だよ!!!」

ろき「うわ、マジかごめんぷっぺけぷっぺーぷっぺけぷっぺー♪」

妹 「ぷっぺけぷっぺーぷっぺけぷっぺー♪」

ろき「ぺんぺん♪」

妹 「ぷくぷー♪」

ろき「ぺん♪」

妹 「ぷくぷー♪」

ろき「楽しんでんの?」

妹 「怒ってんだよ!!!!!」

ろき「ぷっぷく♪」

妹 「ぺんぺん♪」

 

楽しんでます。

 

さてさて、今日は何の日かといいますと、川越達也シェフの誕生日みたいですよ!!

 

f:id:rocky53:20140308001800j:plain川越シェフ

 

いやーおめでとうございます!特になんのかかわりないんですけどね!

 

それにしても全然関係ないんですけど、なんで川越シェフと検索したら関連人物に照英さんが出てきたんでしょうね。

 

f:id:rocky53:20140308002155p:plain照英氏

 

よくわかりません。Twitterつながりでしょうか。

 

 

では、これ以降川越シェフも照英さんも出てきませんのであしからず。

 

最近急に忙しくなってしまいましたし、何よりも太ってしまいました。お腹がぷよぷよしてます。やばい。

 

原因はわかってるので減らしますが、できるだけ短い時間を毎日続ける、、、といった形のダイエット法があればぜひ教えてください。

 

、、、もうお気づきかもしれないんですけど、とりあえず話のネタがないんですよね。

 

いつものように強いて言うなら、一日中お腹が痛かったことくらいしかありません。なので、今日は少し別のお話しをしようかと思います。

 

困ったときのサッカーです。

 

f:id:rocky53:20140308010454p:plainJ3

 

今週末に今シーズンから新設されたJ3が開幕するのです。つまり3部リーグができたということですね!

 

今まで、J2の次のリーグにはJFLというリーグがありました。このリーグはプロ(つまりサッカーを仕事にしている人たち)とアマ(実業団など)が混在している状況でした。なんですけど、これからはJ2からチームが次のリーグに降格する可能性が発生してしまって、この状況はあまりふさわしくないと判断されたんですね。

 

なので、今年からそれを解消すべく、プロのみで構成されたJ2の次のリーグを開設した、それが今回のJ3というわけなのです。

 

興味ない方にはいつも申し訳ないです。とりあえず、サッカーをやる環境が広まったんだよ、とか、Jリーグのクラブが増えたんだな、と解釈していただいて大丈夫です。

 

この取り組みも面白いですよね、すそ野が広がります。まあ経営難などの問題も残っていますが、まずは様子を見てみましょう。

 

とりあえず、今シーズン参加するチームは以下の11チーム+1です。

 

f:id:rocky53:20140308005142p:plainJ3のクラブ

 

左上から、右に向かって、

グルージャ盛岡

 

ブラウブリッツ秋田

 

福島ユナイテッド

 

町田ゼルビア

 

Y.S.C.C.

 

SC相模原

 

AC長野パルセイロ

 

ツェーゲン金沢

 

藤枝MYFC

 

ガイナーレ鳥取

 

FC琉球

 

以上の11チームです。右下のエンブレムは、JFAという日本のサッカー協会のもので、ここにはU-22日本代表候補の選抜が集まり、リーグ戦に参加することになっています。

 

この11チーム、実は僕も詳しく知りませんし、ましてや試合も天皇杯くらいでしかみたことありません。

 

ただ、よくJFL時代のチーム辺りは順位表などを見ていたので、簡単に順位の予想をしてみようかなと思っています。U-22選抜は除きます。

 

1.AC長野パルセイロ

2.町田ゼルビア

3.ツェーゲン金沢

4.SC相模原

5.ガイナーレ鳥取

6.ブラウブリッツ秋田

7.福島ユナイテッド

8.藤枝MYFC

9.Y.S.C.C.

10.FC琉球

11.グルージャ盛岡

 

こんな感じでしょうか。ぶっちゃけわかりませんが、なんとなく考えてみました。

 

そろそろ自分もつらくなってきたうえ、これだけで一記事持たすほどでもないのでやめますね。

 

何で書いたとかは聞かないでね。君とろっきーの約束だよ☆

 

それじゃ、まったね~~~~~~~~~ん!!!!☆★☆★☆★☆

 

 

 

 

 

 

 

 

寝ます。