ろっきーの最近

f:id:rocky53:20140623034537j:plain激突注意

 

f:id:rocky53:20140623034550j:plainするしかないでしょ

 

こんにちは、ろっきーです。

 

みなさまお元気でしょうか。僕はというとブラジルW杯のせいで毎日寝不足です。今日のベルギーvsロシアを見ながらこれを書いています。時々途切れたら惜しい場面があったと思ってくだs

 

さてさて。ろっきーの生活もだいぶ落ち着いてきましたので、今回は最近なにがあったのよおまえ何してたん?ということについて書こうかと思っております。

 

謎に包まれた僕の生活がとうとう公の場に出るとなると興奮してきますが、別に変な趣味があるわけではないので安心してください。

 

 

では、最近地元付近の駅の近くで発見したこちらのお店をご覧ください。

  

f:id:rocky53:20140623040003j:plain

 

一見なんでもないお店に見えますが、よくよく見てみましょう。

 

f:id:rocky53:20140623040122j:plainホモルン

 

いやいや、アウトだろ。

 

えっ、わざとなんですか?それとも、そういう商品を扱っているのでしょうか。

 

怖すぎて未だに入ったことがありません。行ったことのある方がいらっしゃったら、ぜひレポートと、その後状況についてお伺いしたいと思います。

 

 

はじめて新宿御苑に遊びに行ってきました。

 

f:id:rocky53:20140623041018j:plain

 

まさか都会の喧騒の中に、これほどまでに静かな空間が広がっているとは思いませんでした。

 

f:id:rocky53:20140623041229j:plain

 

いやー、毎日でも通いつめたいですね。たまたま行ったときはみどりの日で入場が無料でしたのでラッキーでした。デートや気分転換におすすめします。

 

 

就職活動の一環で、静岡によく行っていました。

 

f:id:rocky53:20140623041448j:plain

 

自分は今でこそ神奈川で好き勝手なことをやっていますが、もともと生まれは静岡でして、こちらの雰囲気というか、風土にとてつもない愛着をもっているのです。

 

f:id:rocky53:20140623041633j:plain

 

静岡県と聞くと大半の方は「富士山」や「うなぎパイ」を想像されるかと思いますが、そのほかにもさまざまなオススメポイントがあるのです。

 

f:id:rocky53:20140623041902j:plain

 

たとえば「さわやか」という名前のファミリーレストランはハンバーグが有名です。静岡県民ならほとんどの人間が知っています。また、浜松の方では宇都宮にも負けない餃子帝国が築かれております。由比の生桜えび生しらすも新しい味わいを皆様に教えてくれることでしょう。

 

ちなみにこの舐め腐ったマネキンたちには静岡市内のアピタで会えます。ぜひ言った方はぶん殴ってくることをお勧めします。

 

f:id:rocky53:20140623042322j:plain

f:id:rocky53:20140623042340j:plain

 

だいたい出かけると食ってばっかです。

 

静岡からの帰り道ではなかなかいい写真がとれました。相変わらず右上の紫っぽいのが気になります。

 

f:id:rocky53:20140623042458j:plain

 

静岡と言えばお茶ですからね。

 

f:id:rocky53:20140623042539j:plain

 

奥の方には富士山も見えます。

 

 

f:id:rocky53:20140623042622j:plain清水

 

で、静岡市内なんですけど清水というところにも行っておりました。この清水という場所、あまり有名ではないかもしれませんが、とある「タイムリー」な人の出身地であることをご存知でしょうか。

 

わかる?わからない?ほらー、あのイケメンですよ。僕じゃないですよ。

 

ヒント?そうですねえ、よく走ります。

 

 

 

「右」が定位置です。

 

 

 

今、ブラジルにいます。

 

 

 

サッカー選手です。

 

 

 

もうお分かりですね?

 

f:id:rocky53:20140623043226j:plain内田篤人選手

 

実は、清水東高校出身にサッカー日本代表DF内田篤人選手がいるんです。

 

ご存知の方も多いかもしれませんが、静岡県と言えばサッカー王国。現在の日本代表選手では、MF長谷部誠選手が静岡県藤枝市の出身です。

 

また、現役の元日本代表には、富士市出身で清水商高校出身のGK川口能活選手、三島市出身で同じ清水東高校出身のFW高原直泰選手、そして静岡市出身には言わずと知れた"キング・カズ"、三浦知良選手などがいます。

 

そのほか、現在解説者として活躍されている名波浩さん、藤田俊哉さん、中山雅史さん、バラエティでも活躍中の武田修宏さんも静岡県出身です。そうそうたるメンバーですよね。

 

また、出身地ではありませんが、現在ドイツで活躍する日本代表FW岡崎慎司選手がプロデビューしたのは、清水に本拠地を構える清水エスパルスというチームなんですね。

 

f:id:rocky53:20140623044243j:plain

 

日本随一のサッカー王国では、仕切弁も「サッカー仕様」です。

 

非常に落ち着いた街なので、遊びはなかなかありませんが、ゆっくりしたいときにはぜひお越しくださいね。

 

 

f:id:rocky53:20140623045008j:plain湘南飲料

 

とんでもない味がしました。

 

 

祖母がウチに来ておりまして、自分も暇だったものですからいろいろぶらぶらしておりました。

 

f:id:rocky53:20140623045032j:plain浅田真央選手

 

横浜の高島屋で催されていた浅田真央選手の軌跡展にも足を運んできました。中の様子は「写真禁止」だったのでありませんが、今まで見ていた衣装やメダル等が展示されていて、面白かったです。実際にテレビで見た衣装があるとうれしいですね。

 

 

f:id:rocky53:20140623045339j:plain

 

また、出口付近にはこのように自由にメッセージの書ける場所がありました。ゆっくり見ることはできませんでしたが、最後まで楽しめる展示会でした。

 

 

さて、最近のできごとをつらつらと書き殴ったわけですが、これからはしっかり更新しようと思います。うん。三日坊主どころかひと月も休んでたわけだからね。t莉戻すには一日3回更新とかしないとね。しないけどね。

 

というわけで、本日はこの辺で失礼したいと思います。

 

これから韓国vsアルジェリアを観戦します!

 

それではまたね!