徒歩で海老名SAにお邪魔してきた

こんにちは!

 

好きな野菜はなす、ねぎ、ほうれん草のろっきーです。

 

f:id:rocky53:20140809042035j:plainf:id:rocky53:20140809042050j:plainf:id:rocky53:20140809042114g:plain

 

だからなんだと聞かれても困りますが、好きなんだからしょうがないですよね。

 

色合いがパッとしないことでも有名です。

 

そんな味覚な僕は、先日東名高速道路海老名サービスエリアにお邪魔してきました。

 

それも、歩き

 

自動車でしか入ることのできない高速道路ですが、サービスエリアは徒歩で入ることもできる場所もあるようです。

 

そんなわけで、いろいろあった僕はその海老名サービスエリアにお邪魔してきました。徒歩で。

 

僕もいろんなところに行ってきましたし、ましてや海老名サービスエリアなど何度もお邪魔してるんですが、まさか正攻法以外での訪問とは初体験なのでちょっと興奮してきますね。鼻息荒くなっちゃいますね!

 

では、川崎から海老名への小旅行、いってきます!

 

 

 というわけで、到着しました、海老名駅です。

 

f:id:rocky53:20140816000730j:plain引用

 

「というわけで」とか言っちゃってますが、もうすでにここまでで1時間半かかってます。一仕事終えたレベルです。全身緑のおじさんに足踏まれたりとか、階段落ちたりとか、すでにハイライトですからね。なんだこれ。

 

いやーちょっとなめてましたね。それなりに時間はかかるだろうと思ったけど、まさかここまでとは。

 

そしてここからはバスを利用して、最寄りのバス停までいきます。

 

徒歩でとはいえ、川崎から海老名まで歩いたら一日じゃすまないんでそれは勘弁してくださいよ。

 

そんでもって駅からサービスエリアまで歩いたらこれはこれでまた一時間近くかかるんで勘弁してくださいよ。

 

公共機関がこんなにもありがたいものだとは、普段享受してしまっては気付き得ないのですね、改めて感謝しながら利用したいと思います。

 

f:id:rocky53:20140816000917j:plainいい感じ

 

さて、バス停を降りたらここからは正真正銘「徒歩」10分です。

 

f:id:rocky53:20140816001320j:plain最高の雰囲気

 

海老名に住んでいる方には失礼ですが、僕はこんな感じの田舎な雰囲気が大好きでして、「田舎×夏」なんて聞いたら嬉しすぎて発狂します。ぼくのなつやすみがフラッシュバックするんです。実際にここに来た時も半狂乱状態でして、このアングルだけで8枚は撮りましたからね。

 

f:id:rocky53:20140816002446j:plain工場の裏の壁って感じ。

 

f:id:rocky53:20140816002354j:plain重機と青空

 

そして、この道を抜けると目指していた海老名サービスエリアに辿り着きます。

 

f:id:rocky53:20140816004408j:plainめっちゃキレイ

 

今回僕が徒歩で訪れたのは上りのほうです。

 

僕はこの中でとある用事があったため、のんびりとはいかなかったのですが、このようにとても綺麗で近代的なサービスエリアなので、とてもたくさんの人が来ていました。

 

f:id:rocky53:20140816004635j:plain

 

一階は基本的にショッピングな感じですね。二階はレストラン街でした。

 

f:id:rocky53:20140816004738j:plainここのごはんおいしかった

 

僕はここでご飯を購入したのですが、量がとにかく多かったので大変でした。ただ、食べごたえと言う点では文句なしでしたし、とてもおいしかったのでまた来た際には他の種類も食べてみたいですね。

 

海老名サービスエリアには、ちょっと勤め先の関係できたのでお仕事になるのですが、少し早めについたおかげでこのようにプラプラ観光客気分を味わうことができました。

 

印象的だったのは「上り」のため、みな帰り際に寄っていくことになります。なので、子どもたちはやりきった感、大人たちは乗り切った感を醸し出していたことでしょうか。

 

お話した男性は子どもの笑顔とは裏腹に撃沈寸前でしたからね。お気をつけてお帰り下さいね、、、

 

 

そして用事が済んだ後はそそくさと退散します。

 

f:id:rocky53:20140816005934j:plain陽の落ちた駐車場

 

正直、いろいろとあったのですが、それを語るのはまた今度にして、とりあえず疲れたということと、楽しかったことだけお伝えしたいと思います。

 

いやー、まさか今まで車でしか入ったことのない場所にいけるとは。いい経験になりました。

 

そして、普段は考えていない目線でサービスエリアに行くことができたので、非常に勉強になりました。機会をつくって新しいことにバンバンバンと挑戦していきたいですね!

 

それでは今日はこの辺で失礼したいと思います。今日もお越しいただきありがとうございます!!!

 

また!