復活!

こんにちは!

 

完☆全☆復☆活

f:id:rocky53:20131207020549j:plainテッテレー

 

ご心配おかけしました、ろっきーです。心配してなかった方もありがとうございました。今度はぜひぜひ心配してくださいね!

 

昨日は自分の体調不良で休んでしまってすいません。なにより、振り返る時間すら惜しいほど眠くてだるかったもので、、、。

 

お休みをいただいたおかげで今日はだいぶ楽になりました。冒頭で完全復活とか掲げてはいますがまだなんとなく体は重いので、病み上がりの典型みたいな人種になってます。

 

繰り返しになりますが、皆様も体調にはお気を付けくださいね。

 

 

さて、今日はとある会社で社員の方と直接お話ができる会に参加してきました!

 

本当に飽き飽きしてるかもしれませんが、しばらくこんな話題ばかりになってしまうので、ご勘弁下さいね、、、

 

今日お邪魔した会社は本社が自宅からとんでもなく近かった(数分歩けば見えるくらい)ので、だいぶ気楽に侵入してきました!すごいホーム感。

 

今日お話しを聞くことができたみなさんは海外駐在経験があるということで、かなり貴重なお話を伺うことができました。僕も一時海外に行っていたので、かなり楽しかったです。英語はさっぱりですが。

 

何より、こうやっていろいろ聞いて、自分で考えて、次につなげていくっていう作業ができるのは今しかないのかなとも思うので、良くも悪くも楽しんで就活していきたいなあと思いますね!

 

夕方からは水曜日恒例の塾講師のアルバイトです。前回の傷はまだ癒えません。

 

中学生の授業では「時差」の説明だけで1時間もかかってしまいました。やっぱり日付変更線あたりが難しいみたいです。教育者の腕の見せ所ですね!

 

そういえば、前回のアルバイトでは絶対彼氏にしたくないとまで言われた僕ですが、今日は不思議な生徒に中村昌也さんに似ていると言われていました。

 

f:id:rocky53:20131219005530j:plainぶっちゃけ全然似てません。

 

ろき「いや全然似てないでしょー」

生徒1「似てますよ、なんか」

ろき「似てないよ~、こんなかっこよくないし」

生徒1「まぁそうですね」

生徒2「先生はイケメンじゃないね」

生徒3「背だけだよね」

ろき「なにこれツライ」

 

背が高いことによって雰囲気だけが似ているという結論になりました。今日もダメージです。

 

というよりなんなんですかね、僕は彼女らに恨みを買われているのでしょうか。怖いですね。

 

 

ところで、みなさま!また同じようなお話ですし「聞きたくない!」という方もいらっしゃるかと思いますが

 

あと一週間で

 

12月25日

 

あと二週間で

 

2014年1月1日!

 

いかがお過ごしですか?

 

気が付けば2013年もあと二週間をきってまいりました。師走のように駆け抜けていますね!

 

で、僕がこの時期に毎年思うことです。

 

「年内にやり残したことはない?」とよく聞くことだと思いますが

 

結局僕らは「年外」には生きられないのですよね!今、この瞬間ですよ!今!

 

つまり、思い立ったら吉日!たまたまきっかけが年末ってだけなのです、やりたいことやってしまいましょう!

 

いいこと言った!

 

さぁみなさんもやるべきことをいまやりきっちゃってください!

 

僕も頑張ります!

 

では、

 

 

まぁ

 

 

言った手前僕もやるべきことをやります。 

 

勉強しますね。

 

 

 

 

またね!