花粉症に効く対策をチェックしてみよう!

こんにちは!ろっきーです。

 

f:id:rocky53:20140325005328j:plain

 

最近暖かくなってきましたねえ本当に。春は本当にいい季節です。この季節特有の花の匂いの中で、黄色い日差しとともにピクニック、、、。外で食べるおにぎりほどおいしいものはありませんからね。

 

冬にはなかった生き物たちの競演は、好みはわかれども生命の息吹を感じます。

 

ええ、春は本当にいい季節です。

 

 

 

 

f:id:rocky53:20140325005428j:plain

花粉さえなければ。

 

そう、この季節、穏やかな陽気に誘われるのは僕のような変質者や土筆などだけではなく、あのにっくき花粉の野郎共も同じなのです。

 

花粉「うぇっへーい、今年もめしべちゃんに会いに行くぜええええ!!!!」

 

鬱陶しすぎます。何が会いに行くぜだ。自重しろ自重!!!!どれだけの日本国民が迷惑してると思ってるんだ!!!!

 

何を隠そうこのろっきー、筋金入りの花粉症患者でして、この季節になりますと鼻から鼻水をまき散らすのは当たり前、会話も成立しなくなることもしばしばです。

 

f:id:rocky53:20140325005524j:plainなにかを訴えかける視線

 

ごらんのありさまです。屋内にいても、窓が開いただけで反応するので、今誰かが忍び込んでも「、、、気配がする、、、」と勘づくことができます。とんだ防犯対策ですよ、まったく。

 

当然のようにマスクを装着し、ティッシュを携帯することになります。カバンの中身がティッシュ以外よりティッシュが占める割合が高いことがザラです。

 

f:id:rocky53:20140325010759p:plainある日のカバン内

 

割合としては、こんな感じです。とある日を抜き出してしまったので、ちょっとしたものが含まれていますが気にしないでくださいね。

 

f:id:rocky53:20140325004804j:plain髪型がひどい

 

おかげさまでこんな犯罪者のような恰好を余儀なくされます。目隠しまでしてしまうと顔面露出0%ですからね。恐ろしいです。

 

以前の「これ誰やねん、いやいや俺やで選手権」にエントリーした写真も、この花粉症を起因とした一枚になっておりします。

 

f:id:rocky53:20140317230742j:plainその写真

 

というわけで、前置きが長くなってしまいましたが、今日はそんな世の中の花粉症に苦しむ皆様に花粉症をどうにか抑えることのできるお手軽かつおもしろ対策法のまとめをここに記していきたいと思います。実際に僕も試したくてうずうずしていますからね。鼻はむずむず、体はうずうず、歌手はゆずゆずですよ。

 

僕が「花粉症 おもしろ 治す」とか「花粉 死ね」とかアホ丸出しの検索ワードで引っかかった対策の数々をご覧ください。

 

①食うもんから変えろや!

肉類と玉子を摂らないで、たんぱく質は大豆から摂る。

 

そういえば友人からも、「肉や卵からとるたんぱく質を、大豆に変えるだけで効くヨ☆」と聞いたことがあります。最後の☆に腹が立ちますが、こちとら時間がありません。試してみることにしましょう。

 

というわけで大豆製品を探すため、我が家の冷蔵庫を漁ってみると、

 

 

f:id:rocky53:20140325012920j:plain

豆腐と

 

f:id:rocky53:20140325012052j:plain

味噌と

 

f:id:rocky53:20140325012127j:plain

醤油が見つかりました。

 

このなかで「たんぱく質」がとれそうなのが豆腐だけなのでつらいですね。

 

食べてみましたがこれは継続させないといけないようなのでまた今度にしましょう。

 

②体から追い出せや!

くしゃみをする時は、花粉を吹き飛ばして体から出すように、おもいきりする。

 

なるほど、これはいいかもしれませんね。体内にある邪魔者花粉をはきだすという意味で役立ちそうです。

 

というわけで、ただ今くしゃみを待っていたのですが、なかなか来ません。

 

むりやり出そうということでこよりを作って刺激してみました。

 

ろき「う、ううぇえっふぇっくしぇい!」

 

グキッ

 

頑張りすぎて腰を痛めました。

 

ちょっとほかのにしましょうか。

 

③もっと頭つかえや!

 大根おろしを作り、すりおろした大根の水分を取り除き、水分を取り除いた大根を鼻の中に数分間入れておき、そのあと取りのぞく。少しの間、この方法で鼻ずまりが解消され、鼻の通りが良くなる。

 

なんと!これはいいネタができました。こんないいネタをいただいたらブログを書くものとしてやらない手はないですからね!

 

早速冷蔵庫を見渡してみると、、、。

 

f:id:rocky53:20140325014335j:plainおっ

 

f:id:rocky53:20140325014346j:plainこれじゃね?

 

f:id:rocky53:20140325014356j:plainずるっ

 

f:id:rocky53:20140325014429j:plainかぶだった。

 

ふざけんなよ。

 

④こうなりゃ最後の手段だ!

ちょっとまってくださいよ!このままだと特に何もなくコーナーが終わってしまうじゃないですか!!

 

なんかないのか!このまま僕は、花粉症を治すこともできずにこの記事を書き終えろというのですか!!!それはあまりにも寂しいじゃないですか!!!!!

 

最後の望みをかけて、じゃあ、これなんかどうだ!!!?

 

 大気中に水分が多いと花粉が飛ばないと聞くので、必ず雨乞いをするようにしています。花見シーズンに重なると、とても嫌がられます。

 

雨乞い。

 

雨乞い。

 

雨乞い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rocky53:20140325004804j:plain

 

しばらくこのままでいようと思います。

 

 

 

 

追記

こちらの記事を参考にしました。

http://www.chance.com/event/index.jsp?id=pollinosis_2013

 

あと、薬以外でできる花粉症対策をご存知の方は教えてください。マジで。