これでも脳みそはあるみたいよ

こんにちは!

 

自宅でとんでもないものを見つけてしまい、困惑したろっきーです。

 

f:id:rocky53:20140320211505j:plainプレミアムエクセレントショコラ

 

ろき「プレミアムエクセレントショコラって、、、」

 

ろき「何も自分でそんなハードルあげんでも」

 

すごい自信とネーミングセンスです。プレミアムでエクセレントですからね、しかもチョコではなくショコラなわけです。

 

溜まったもんじゃないですね、この名前を付けられたショコラも気が気じゃないでしょう。

 

ろき「大丈夫だ、君は自信を持っていい」

ショコラ「えっ、、、?」

ろき「自分に自信を持つんだ!その名をもらうだけの器量が、君にはある!」

ショ「そ、そうかな、、、」

ろき「悩むな!輝け!!!!」

ショ「お、おう!なんだか自身が湧いてきた!」

ろき「その意気だ!いただくぞ!」

ショ「とくと味わえええええ!」

 

パクッ

 

もぐもぐ

 

ろき「普通だ」

弟 「なにやってんの?」

 

このショコラはハードルを潜り抜けて行った上に、弟に独り芝居をすべて見られていました。いろいろと重症です。

 

さて、そんな僕ですが今日は美容院に行ってばっさり髪を切ってきました。

 

実は、そこの美容師さんの内の1人が地元の三重に自分の美容院×カフェを構えるということを以前伺っていまして、今日は髪を切りに行くこともあり、お世話になったのでコーヒーをお届けしたりなんかしてきました。

 

コーヒーショップでアルバイトしている知識を総動員して、コーヒーを選んだので、下手な試験より頭を使いましたね。

 

みなさま、三重で美容院×カフェを見つけられましたら、その方のお店かもしれませんよ?

 

ところで、誰かのためにプレゼントを選ぶのって、僕はものすごく好きなんですけど、それは自分の思いと相手の思いを同時に考える時間だからなのかもしれないな、と今日思いました。

 

サプライズ企画とか大好きですからね。人の喜んだ顔って最高ですよね。なにより自分もうれしくなれるので。

 

 

そんなことを考える毎日です。移動時間とか、寝る前の時間とか、ぼーっと考える時間が増えてきたので、いつにもまして思考回路がショート寸前ですね。

 

で、その時間を有効活用して、時間をかけてやりたい「ネタ」的なことを考えてみました!

 

・リアル「人生ゲーム」をしよう!

ぶらり途中下車の旅

東京五輪決定記念!標高2020mの山を登ろう!

・道行く人の、「オススメ」調査!

・「○曜どうでしょう」企画!サイコロの旅?

 

などなど、、、

 

実際はもっとたくさんあるんですが、これは実現してからこのブログにのせていくことにしましょう。

 

まずは、「自分が納得できる将来の道筋に歩き出す!」これ大事!

 

頑張ります。

 

では今日はこの辺で!お越しいただきありがとうございます!

 

またね!