友達とボウリングをしてきました

どうもこんにちは、リチャード・ギアです。

f:id:rocky53:20131201073838j:plainはいはい

 

とうとう11月も終わり、12月になろうとしています。みなさまいかがお過ごしですか?

 

僕?僕はですね、へっへ、就活が始まります。

 

21歳で大学3年生なので、まぁ、「やるしかないからやるしかない」ですよね。

 

へっへ、笑うしかないです。頑張ります。

 

というわけで、明日以降の更新はかなり短くなってしまうかもしれません!ぷつっと更新が途切れたときは

 

まぁ、察してください。宝くじあたってとんずらしたか、死んだかのどっちかです。言っちゃった。

 

今日は懐かしい面々とボウリングに行ってきました!その時のお話をしようかと思います。

 

 

待ち合わせは15時、渋谷です。大学一年の頃にお会いした方々と、そんでもって僕の友達候補のユウタロウ君(以下、面倒なのでユウ君)と約束をしていました。あ、僕がユウ君の友達候補なんです。そういう設定です。そうだと願いたいです。

 

そんで、起床したのは13時45分。ぎりぎりです。あわてた僕は朝食否昼食もとらずに着替えて家を出ました。まさか今日のメンバーが家を出るちょっと前まで爆睡していたとは思っていなかったでしょう!ブログに書いたのでばれてますけどね!ハッハ!

 

ハチ公前に集合して、何をするか決めてなかった僕らは勢いでボウリングをすることにします。そこで今日のメンバーです。

 

f:id:rocky53:20131201074222j:plainメンバー

 

右から順に、僕、ユウ君、ミサキさん、サトミさんです。簡単に紹介させていただくと、

 

僕:リチャード・ギア

ユウ君:キャメロン・ディアス

ミサキさん:ボウリングうまい

サトミさん:無茶振り怖い

 

という感じです。いやなんだこれ。こんな紹介したらあとで怒られそうです。

 

ちなみに女性陣は大学は違いまして、無事就職もきまったということでした!おめでたう!

 

さてさて、ではボウリングをはじめましょうかね!とても久しぶりなので楽しみですね!

 

f:id:rocky53:20131201080005g:plainミサキさん

 

f:id:rocky53:20131201080347j:plainサトミさん

 

隣のレーンに中国人のチンさんとイレさんという男性がいらっしゃったのですが、チンさんがイレさんに熱血指導していまして、それを勝手に真似していました。イレさんはボウリング初めてのような雰囲気でして、なんかほのぼのとしていて面白かったです。

 

f:id:rocky53:20131201080538j:plain躍動感と足

 

すごい足技ですが、これもチンさんの教え(勝手に真似しただけ)です。このあとユウ君はダブルとってました。すげえ。チンさんすげえ。

 

僕らはぺちゃくちゃおしゃべりしながらも3ゲーム消化し、ここでボウリング場から移動することにしまし、え?

 

あ、スコア?いや別にいいでしょ気にすることもな、ちょ、おい、やめろ!!!!

 

おい!!

 

f:id:rocky53:20131201080849j:plainだからやめろと

f:id:rocky53:20131201080915j:plain泣いた

 

ビリでした。

 

トータルスコアはぎりぎりアベレージ100でしたが、もうダメダメでした。久しぶりすぎてもうなんかあれ。ダメ。ほんと。やめて。

 

やめて。

 

このあと僕らは「塚田農場」というところでお酒をたしなみました。

 

f:id:rocky53:20131201073838j:plainそこで冒頭のこれ

 

行ったことのある方はご存じかもしれませんが、こんなものをもらえます。名前は自分で決められるので、ハチ公の渋谷ということで「リチャード・ギア」にしました。

 

f:id:rocky53:20131201082521j:plainユウ君は「キャメロン・ディアス

 

サトミさんとミサキさんは正気を取り戻していたので、大丈夫でした。

 

このときに対応してくれた「シゲ」さんがめっちゃいい人で、もうなんか和みました。持ってくるものすべてハートの形になっていたのは笑えました。シゲさんさすが!ずっと鼻すすってました。笑 お大事に!

 

f:id:rocky53:20131201082747j:plainもらった

 

最後はシゲからこんなものまで。至れり尽くせりでした、ありがとう!

 

さて、この後はみんな予定がまちまちだったので解散。ユウ君と二人で二次会に行くことになります。

 

f:id:rocky53:20131201083004j:plain靴が一つに入りきらなかった

 

28cmのブーツでも二つ入る下駄箱にしておいてほしかったです。

 

f:id:rocky53:20131201073834j:plainこれは

 

なかなかいいですね、何がとは言いませんが、どんなものなんですかね。何がとは言いません。

 

f:id:rocky53:20131201083147j:plain話し込んだ

 

僕らの悪いところは気を抜くとすぐに下ネタに走るところだと思います。会話内容を思い返してみても、半分くらいここには載せられませんからね。

 

このあと僕がトイレに入ったらドアの向こうで人が酔いつぶれて出られなくなるという事件もありましたが無事に帰宅し、そして今、朝焼けとともにこのブログを書いているという感じです!

 

今日は懐かしい人たちにも会え、気の合う仲間ともお酒を飲めたので、楽しかったし充実していました。これから忙しい日々が続きますが、目の前のことには真剣に追い込んでいきたいと思います!

 

あとボウリング練習します。

 

f:id:rocky53:20131201080915j:plain

 

またね!