ただの一日

はいこんにちは!ろっきーです!

 

どうしようもないですね!今日もなんてことない一日ですよ!一日ですよ!

 

そんな毎日を過ごせることはとても幸せなことなのですが、もう少しなんかあってもいいかと思います。

 

そうですね、、、今日は授業で友人がすごく緻密なお話をしていたことぐらいしか授業でのお話もないですし、、、

 

その友人は

 

「思い上がった生徒をどのように諭すか?」

 

というお話を考えてきていました。「点稼ぎ」の傾向があるその生徒をどのように気付かせるか、寛容と不寛容の理念をどう伝えるかという話でした。

 

難しそうですよね、正しい意見だと思います。

 

でも周りにはいませんでしたか?やたら先生に取り入ろうとするやつ。

 

友人の話をまとめるとするなら、たとえば仮にその子をM君とします。

 

f:id:rocky53:20131216012428j:plain<Mです

 

使い回しって最悪ですよね。まったく。

 

彼はいわゆる優等生で、勉強に関してはとてもよくできる。

 

f:id:rocky53:20131216012428j:plain<若くして大佐である

 

ただ、言葉にしないにせよ、勉強のできない友人をバカにするような節が見られる。

 

f:id:rocky53:20131216012428j:plain<人がゴミのようだ!

 

そして、ポイント稼ぎのために学級委員や○○係などを率先してやる。

 

間違ったことはしていないうえに、頭がいいので、ねたまれたり、やたら嫌われていたりしますよね。そういう生徒をどう扱うか?ということです。

 

確かに教師になったら対処しなければならない問題かなぁとも思います。なったら。

 

f:id:rocky53:20131216012428j:plain<慎みたまえ

 

僕ならM君の目に攻撃すれば万事解決だと思いますね。バルス

 

はい、すいませんでした。

 

 

さて、クリスマスが近くなってきていますね、みなさま予定は決まっていますでしょうか?

 

この曲をかけながらお楽しみください

 

友達とどんちゃん騒ぎを計画されている方、

 

その日も仕事だよー(涙)という方、

 

まだ決まっていないという方、

 

恋人と甘い一日を過ごす方、

 

色々いらっしゃると思います。一番最後の方は滅べ。

 

僕?、、、きくのやめましょうそれ。やめましょう。やめましょう。

 

それでですね、はてなに移転してから約1ヶ月ということで、なんかやりたいんです。何をしようかな。

 

ちなみに去年は友達と京都に行きました。極端。

 

というわけで、いい案があればぜひ教えてほしいです。

 

たとえば、12時間耐久カラオケとか、そういうのもありです。やりたいだけ。

 

皆様からの素晴らしいアイディアをお待ちしています。もしも採用された方には

 

サンタクロッキーから素敵なプレゼントを予定しておりますよ!

 

つまり、、、12/24もしくは12/25の「ろっきーのブログ」では何かが起こる、、、のか?

 

 

 何もない何もないと言っておきながら書き始めるとそこそこ書けるもんですね!わきわき!

 

年賀状を今年は書けそうもないですね、ドンマイ。

 

こんな話題が出てくる季節ですね、寒くなってきていますが体調にも気を付けて、2013年を楽しみながらお過ごしくださいね。

 

ではまた明日の日記でお会いしましょう!

 

何かアイディアがあればコメントしてくださいね!

 

またね!