アルバイトな一日

こんにちは!

 

最近こんにちはを「こんにてゃ!」とうち間違えまくっているろっきーです。

 

珍しいですよね、この僕が。滅多にうちまちがいなんてしないのぬ。ほんと、これはパソコヌのsrいですよぬ。

 

ごmrんなさい。

 

 

さて、絶賛正月ボケ中の僕ですが、本年もアルバイトに精を出します。

 

今日はみなさまお待ちかねの大ダメージの方です。つまり、塾講師をしてまいりました。

 

担当は今日も国語・社会・英語です。へいへいへい!この前つくったプリントさんの新作も配ってきました!

 

f:id:rocky53:20131229135954j:plain以前の写真

 

古文が苦手な子が多かったようなので、ちょっとそれに関する資料を作っておきました。「なんとなくわかる」でわからない問題をつくってくるので、そこにどうアプローチしていくのか?を自分なりに書いたつもりです。

 

つまり「なんとなくわかる」はいわば当然なんですよね、、、もとの日本語なんですから。そこから「しっかりわかる」ようにしないとできない問題に立ち向かわなきゃいけないと大変なんですよね、僕も苦労したんで。

 

という体験談を交えてお話できたかなと思います。

 

今日は特にダメージなかったですね。今までのあんなダメージこんなダメージに比べたら比較的楽でした。

 

さてさて、今日はとうとう家族が帰ってきました。一時は寂しさでくるっていた僕ですが、いざ帰ってくると自分のリズムが崩れてなんか面倒です。贅沢な野郎ですね、わがままボディですね。

 

でもこれで僕の食事はもう少しまともになります。生きていられそうです。がんばります。

 

では短いですが今日はこの辺で。

 

またね!