今日は何の日?

こんにちは!

 

睡眠時間が20秒のろっきーです。もう本当にバカ。

 

テンションがすごい高いです。大気圏突破しています!課題!終わんない!

 

Yo-ho-ho!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

誰か助けてください。

 

さて、今日は予定はいっぱいあったのですが、なんにも面白いネタがありません。強いて言えばこんな写真を撮っただけです。

 

馬鹿デカいのこぎり。

 

f:id:rocky53:20140118143907j:plainしかも逆光

 

そんでもって構図もしっかり撮れているわけでもないという。

 

どうしようもない一枚です。

 

なので、今日はちょっといつもと趣向を変えて、こんな企画を(無理やり)立ち上げたいと思います。

 

今日は「DAY?

              ~Kyo - Wa - Nan - DAY?~

 

深夜にやってる5分くらいの番組のようですね、安っぽさが前面に押し出されています。

 

今(深夜3時)に思いついたので勘弁してください。

 

まずは、記念は「」DAY?のコーナーです!

 

今日は、こんな記念日です!

 

①空気清浄器の日!

②カラオケの日!

③家庭消火器点検の日!

 

すごい!三つもあるんですね!なんだこれ!

 

まずは①の空気清浄器の日!ですが、こちらは1月19日が

 

「い(1)い(1)く(9)うき」に通じるから、語呂合わせから考えられたものだそうです!

 

そうですか!!!!!!!!!!

 

まぁニャンニャンニャンで222よかマシですかね!!!!!!!!!!

 

はい、では次です。②は

 

1946年1月19日にNHKラジオで『のど自慢素人音楽会』(つまり現在の『NHKのど自慢』)が放送開始されたことに由来するそうです。

 

歴史的!!!!!!!

 

70年近い超長寿番組ですね!!!!!!!!!!

 

最後に③ですが、こちらは

 

全国消防機器販売業協会が1991年に制定したもので、1と19で「119」となることから定めたそうです!

 

ではなぜ11月9日ではダメだったかというと、11月9日が消防庁が定めた「119の日」であるため、かぶらないようにということのようですね!

 

パクリ回避!!!!!!!!!

 

同じ日にやってもいいじゃないですか!他ともかぶってるんだから!!!!!!!

 

、、、、、

 

はい、投げやりなテンションでやるのはよくないですね 。次行きましょう次。

 

次はHAPPYは「」DAY?のコーナーです!今日誕生日の人をピックアップして全力でおめでとうと祝うという、なんとも勝手なコーナーです!

 

僕がピックアップした方はこの方です!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rocky53:20091202123746j:plain

乾き亭げそ太郎さんです。

 

 

 

f:id:rocky53:20091202123746j:plain

おめでとう!乾き亭げそ太郎さん!

 

ちなみに、山本裕典さんや松重豊さん、ウド鈴木さんも今日が誕生日のようです!おめでとう!パチパチ!

 

f:id:rocky53:20120626130207j:plain山本裕典さん

f:id:rocky53:20081024091936j:plain松重豊さん

f:id:rocky53:20090412135245j:plainウド鈴木さん

 

みなさん、おめでとうございます!

 

 

はい、いかがだったでしょうか。いや、いかがだったでしょうかというか、もう深夜テンション丸出しなわけですが。

 

ぶっちゃけこの企画は誕生日にいい感じに登場してくれそうな人がいなかったら没にする予定だったので、乾き亭げそ太郎さんがいて本当に感謝しています。この世に乾き亭げそ太郎さんが生を受けたということは本当に素晴らしいことですね。

 

というわけで意味もなくこんな企画をやってみたのですが、書いてるぶんには楽しいですね!あとから読み返したくはないです。絶対読み返したくはないです。

 

またネタがない日にはこんな感じでいろいろバカなことでもやってやろうかなと思います。どうにでもなれ!

 

それでは今日はこの辺で!今日もお越しいただきありがとうございました!

 

またね!