動き回ったDAY

こんにちは!

 

アウターの着回しがとうとう3種類まで落ち込んでしまったろっきーです。殺人的に服がない。

 

まさか服がないことによって人を殺す可能性が生まれるとは夢にも思っていませんでしたが、本当に服がないので困っています。誰か買い物に付き合ってください。望みを言うなら女性がいいです。

 

はい、そんな下心的な発想で好感度暴落な僕ですが、今日は恵比寿という都会の街に行ってまいりました。

 

 

f:id:rocky53:20140121014917j:plainガーデンプレイス

 

友人がここら辺で働いているということで、時間に余裕があった僕は顔を出してみることにしました。

 

田舎者代表の右サイドバックな僕としては、恵比寿なんていう街はとんでもない都会でして正直ほとんど覚えてないんですが、やたらトイレがキレイだったのは覚えてます。

 

しかも、このビルの中にあったファミリーマートも少し雰囲気が違い、「ファミマ!」という店名になっていました。なんだろうこの既視感。たぶんネギま!だと思います。語感が一緒。

 

で、友人と別れた後は、そこら辺を散歩しながら恵比寿の駅まで戻って帰ることにしました。

 

せっかくなかなか来ないような街にいるわけですからね、楽しんじゃいましょう!

 

という感じで歩いていると光村図書がありました。

 

f:id:rocky53:20140120151626j:plain光村図書

 

突然。

 

教科書ではおなじみの会社ですね。それにしてもすごい不意打ちです。まさかこんなところにあるとは思いませんでした。そしてこの重厚な雰囲気。まさに教育に携わる会社としては申し分ないでしょう。

 

という話を友人にしてみたのですが、「そんなことよりこれどう思う?」と美輪さんの写真が送られてきました。

 

f:id:rocky53:20140122014400j:plain美輪明宏さん

 

いや、どうってなんだよ。美輪さんだろ、ピカチュウだよ。その友人は僕の中で他人に降格させました。

 

そんなアホなことをしているうちに、僕は駅に戻ってきました。

 

f:id:rocky53:20140120152159j:plain

 

f:id:rocky53:20140120152322j:plain目黒駅

 

なんでしょう、僕は時空を曲げてしまったようです。さっきまで恵比寿にいて、駅に戻ってきたと思ったら目黒にいました。

 

まあ定期圏内の駅なので僕としてはありがたいです。無意識に定期圏内の駅に戻ってくる能力を僕は持っているようですね。

 

帰ってきてからはアルバイトがあったので、例のコーヒーショップに行ってきました。

 

同僚「ねえねえwwwww」

 

出勤したと同時に同僚が話しかけてきました。

 

同僚「ねえねえwwww」

ろき「どうした、コーヒーにアルコールを混ぜたのか」

同僚「つまらん」

ろき「ごめん」

同僚「コンビニで発火させちまったwwwww

ろき「はあ!?」

 

同僚の話によると、電子レンジで温めてくださいという表記のある商品を表示通りに温めてみたところ、電子レンジ内で商品が発火してしまったということらしいのです。

 

ろき「マジかよ、もうそれ事故じゃん事故」

同僚「びっくりしたwwwww店員さんに申し訳ない」

 

それで、野次馬根性を発揮させてアルバイトが終わった後にそのコンビニに行ってました。

 

f:id:rocky53:20140120234658j:plain

f:id:rocky53:20140120234648j:plain痕跡

 

確かにここで何かよからぬことが起きたような痕跡がありました。おそらく電子レンジもちょっと疲れていたのでしょう。

 

電子レンジ「ちょっとパアーッとやりたくね?」

 

というノリで火をはいてみたのかもしれませんね。たまったもんじゃない。

 

とりあえずお店としても、同僚個人としても大きな問題にならなくて何よりでした。

 

今日はそんな一日でした!いろいろと動き回った一日だったかなと思います。怠惰な生活を送るより、こういった日々を過ごしていきたいと思いますね!

 

と、うまくまとめてみましたがいかがでしょうか。

 

それでは今日はこの辺で!お越しいただきありがとうございます!

 

またね!