フラグを立てよう。

こんにちは!

 

f:id:rocky53:20140123001033p:plain昨日のブログ

 

昨日のブログではこんなこと書いてましたが、免許更新の講習会の時間を間違えましたろっきーですよんクソッタレ!!!!!

 

午後だと思ってたら書類を確認したら午前でした。

 

仕方ないので今度試験場まで行ってきます。

 

さて、今日はスーツ買ってきました。

 

突然すぎて笑えてきますが、実は今まで使っていたスーツはいわゆる夏用でして、この季節に着るようなものではなかったんですよ。光ですかすと向こう側が見えるレベルの薄さなので、着てないようなものでした。

 

いや、着てるんですよ。だからその手錠はしまってください。露出狂とかではないですからやめてくださいね。

 

で、どうしようもないのでウチの大蔵省(注:父)に融資してもらって買ってきました。オールシーズンで使える奴なので、いまよかマシかなとは思います。

 

それも多少すそ上げしてもらわなければいけなかったので、とりあえず今週いっぱいは夏用で乗り切ります。来たら写真でも撮りましょうかね。

 

さて、今日は水曜日です。いつもの塾講師の日ですね。

 

毎週の予定をここで書いているのは防犯上もどうかとは思うのですが、今月いっぱいまでなのでとりあえずはいいでしょう。

 

社会科を教えているのですが、地理にも歴史にも政治が関係していたりで。

 

今ちょうど歴史が第二次大戦期あたりと地理が日本地理あたりなので、領土問題とかの質問にも答えるとなると難しいですよね。

 

どう伝えるのか?どの資料を見せるのか?もしくは、何を伝えて何をまだ伝えないのか?たかが塾の授業とは言えど、最初に触れる知識っていうのは重要ですもんね。それを担う上では責任もあります。

 

今日はちょうど竹島とか尖閣諸島の話になったので、こんな話題になった限りです。

 

社会科って難しい!けど、やっぱり身近な問題に直結する気がするんですよね。

 

ガラにもなく真面目な話をしてしまいましたね。失敬。

 

明日は最終課題レポートとテストがある、今年度最後の正念場です!ちなみにほとんど手を付けていません!ヤバイ!

 

ちなみに、レポートとは、国語の「~について30字以内で書け」という問題のLv92くらいのものです。

 

これが3000字とか、気が狂うレベルのものでは8000字とかのラスボス級のものもあります。これに負けて、リタイアしてしまう人もいます(本当に)

 

だからこれは乗り越えなければならないのです!というわけで、これから持込み用のノートを作ります。頑張ります。

 

明日、ここにいなかったら察してください。

 

俺、、、明日になったら、、、美味しいカレー食べに行くんだ、、、

 

さよなら!