帰還

昨日の記事より

 

f:id:rocky53:20140123205443j:plain

 

☆ 生 還 ☆

 

いやーおかげさまで美味しいカレーを食べることができましたよ。食べかけの画像ですいません。しかも一味唐辛子かかってるし。

 

なんだかんだと言っても家のカレーは最高です。なんでしょう、おふくろの味なんでしょうか。今日は僕が作ったんですけどね。おふくろの味の自給自足ですね。なんだそれ。

 

そして本当のことを申し上げますとぶっちゃけテストは無事じゃないです。撃沈でした。

 

f:id:rocky53:20140123140548j:plain

 

僕にしては珍しく、しっかりと準備をしました。大学にも早めに着いて、図書館でこのようにノートにまとめるなど万全の対策をしたつもりでした。

 

ですが、、、

 

惨敗の可能性すらあります。

 

というのも、担当の先生が授業を専門にやっている学科の学生にやたら厳しいと評判でして、その専門である僕はやたら厳しい評価を受けなければならないということです。これはマズイぞ。

 

ちなみに、まだ大学生ではないみなさんにお伝えしておくと、テストに失敗すると「単位」を落とします。卒業するのにとても大切なもので、別にm(メートル)とかkg(キログラム)とかではありません。付け忘れると減点されるあれではありません。

 

これを落とし続けると大学に5年も6年も通うことになります。最悪退学です。つまり、落とすということは恐怖なのです。

 

お近くの大学生で「単位が、、、単位が、、、」とか言っている人がいたら優しく「えっ、、、デシリットルとか出てきちゃったの、、、?」とか聞いてあげるといいと思います。たぶんぶん殴られると思います。

 

久しぶりにのんびりと夕食をとれたので、今その反動でものすごく眠いです。でもこれからこの前お話した哲学のテストの勉強をしなければならないのが頭が痛いです。ぶっちゃけ何もわからん。

 

なので今日はこの辺で失礼しますね!今日もお越しいただきありがとうございます!

 

またね!