川崎・埼玉小旅行②

ちょっとびっくりしました。

 

いや、世界に僕がおいて行かれたのかなって。

 

昨日の記事で川崎大師に行ってきました。「弘法にも筆の誤り」で有名な弘法大師(空海)にゆかりがあるんです。あの字がうまいっていう弘法大師です。

 

f:id:rocky53:20140127234029j:plain弘法大師

 

で、そこで「めあずみ」って売ってたんですよね。

 

妹が全力で教えてくれました。

 

妹 「『めあずみ』が売ってるよ!」

 

語感からすると難しい感じがしますね。

 

なんだろう、漢字で書くと「眼阿墨」かな、とか。彼が書道に使っていた墨を扱ってるのかなって。

 

で、売っている場所に連れて行ってもらったんですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

ろき「どこ?」 

 

妹 「ここ!ここ!『めあずみ』!」

 

f:id:rocky53:20140126072922j:plainめあずみ

 

的屋、、、?

 

みずあめ」じゃねーか!!!!

 

こんなファンシーにハート散らした店で墨なんか売ってないよ!めっちゃ考えちゃったよ!

 

ろっきーです。妹に一本取られました。

 

はい、こんな前置きが長くなってしまいましたが、今日は昨日の続きですね。

 

ここから埼玉編です。ゲロ吐きそうなほど眠い僕が車に揺られて1時間半、生きていられるのでしょうか。見ものです。

 

では、続きをどうぞ。

 

 

生きてます。

 

そりゃ書いてるんですから。

 

埼玉の方にはおなじみかもしれませんがみなさん「ロヂャース」 というスーパーをご存知でしょうか?

 

クリックすると新しいウィンドウで開きますロヂャース

 

はい、このスーパーですね。ときどきバラエティ番組とかで取り上げられるので、もしかしたらご存知の方も多いかもしれません。

 

僕らはここに行ってきました。とんでもないお店でして、ビジネスシューズが795円で売ってたり商品名間違えたりなんか気が抜けるミスがあったりというぶっ飛んだお店なのです。

 

いやいやそんな馬鹿な話があるわけないでしょう?

 

f:id:rocky53:20121208141836j:plainそんな

 

f:id:rocky53:20121208150126j:plain馬鹿な

 

f:id:rocky53:20100718140405j:plain話が

 

あるんですね。いろんな意味ですごいです。

 

で、今紹介したのは以前撮った写真ですが、今日はこんなものを見つけてしまいました。

 

f:id:rocky53:20140126105718j:plain公衆電話

 

公衆電話です。以前来たときにはなかったので、新たに設置されたのでしょうか。すごすぎる。

 

しかも使い終わったテレフォンカードも置いてありました。そして、これが設置されていた場所が、布団コーナーの中という破天荒ぶり。このスーパーはいろいろとぶっ飛んでますね。最高です。

 

そういえばごはんの時間です。父に連れられてランチのお時間です。

 

f:id:rocky53:20140126132909j:plain

 

おっ、、、?

 

f:id:rocky53:20140126124954j:plain

 

おあああああああああ!!!!!!!!!!

 

f:id:rocky53:20140126130052j:plain

 

あああああああああああああああああああああああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

f:id:rocky53:20140126131208j:plain

 

ごちそう様でした。

 

勢いでぶっ飛ばしてしまいましたが大変おいしゅうございました。うなぎなんてひっさしぶりに食べましたよ。

 

ちなみに天ぷらはなんとナマズです。すごい真っ白でキレイな身でしたね。さっぱりしていて美味しかったです。

 

その後、僕らは帰路につきます。もちろん、運転手以外の全員が満腹で寝てしまったのは言うまでもありません、許せ親父。

 

 

そんな一日でした。盛りだくさんと言えば聞こえがいいですが、川崎と埼玉を一緒の日にやっちゃうのはどうかと思います。

 

で、その翌日である今日は一日中アホみたいにのんびりしていたと、そういうわけでございます!バカ野郎!無駄にしてしまった!

 

では、もう日付は変わっていますががっつりと今から夜を楽しんでやろうと思うので、この辺で失礼します。

 

今日もお越しいただいてありがとうございます!

 

またね!