ソチ五輪の開会式見ながら書いています。

こんにちは!タイトルに書いてあるソチ五輪に関しては全く触れないのであしからず!いや、ちょっと待ってせっかく来たなら読んでって!

 

突然ですがみなさまはどこにお住まいでしょうか。

 

ちなみに僕は神奈川県に住んでいるのです。いや、ちょっと待って「だからなんだ。」って行かないで!!!!!

 

というわけで、こちらのツイートをご覧ください。

 

f:id:rocky53:20140208013611p:plain話題のツイート?

 

ちょっと町田市民の方と崎陽軒の従業員と全国の高校球児にぶん殴られそうな文面が入ってますが、こんな感じのツイートがTwitterで飛び交っているのです。

 

で、特に注目してほしいのは上から4つ目です

 

二俣川に行く」と聞いただけで、どんな用事か大体わかる

 

書いてありますね。そうですね。二俣川とは横浜市内にある地名なのですが、、、

 

はい、神奈川県民の方には「ああ、そういうことね」と腑に落ちていただけたかと思いますが、僕の今日のミッションは「二俣川に行く」ことだったのです!

 

では、僕はいったい何をしに二俣川に行ったのか!?

 

ぜひ、今日はその点について学んで、「地元で一番神奈川県に詳しいよ」ポジションを獲得しちゃってください!

 

 

はい、到着しました、二俣川です。

 

f:id:rocky53:20090122125055j:plain雨降ってる

 

到着した時、ものの見事に写真を撮るのを忘れたので拾ってきた写真で失礼します。

 

では、結局僕は何をしに行ったのか?というと、ここに行ってきました。

 

f:id:rocky53:20140208022022j:plain

 

 

写真だけ見ても正直わけわかりませんね、まあ簡単に言うとここは運転免許試験場なわけです。

 

つまり、「免許がほしい!?じゃあ運転できるのか証明してみろよ!」という小学生の喧嘩の売り方みたいな感じで免許証を発行している場所なんですね。全然違う。

 

東京都には府中、鮫洲と二か所あるそうですが、神奈川にはここ二俣川にしかありません。なので、神奈川県民が「二俣川に行くわ」と言い出したら大体予定はここに行くと相場は決まっているんですね。

 

先日受けられなかった更新講習を受けに行ってまいりました。映像も見せられたんですけど、落語家みたいな方がナレーションで正直聞き取りやすいもんじゃないなと思いました。

 

 

帰り道、あまりにもお腹が空いたので横浜駅にてラーメンを食べました。

 

 

f:id:rocky53:20140208025351j:plain

 

正直普通でした。あんまりでした。札幌系のお店で醤油味を選んだ僕が悪いんだと思います。

 

なんか悔しかったので、もう一軒。

 

f:id:rocky53:20140208025553j:plain

 

まさかラーメン屋をはしごするとは。おかげで体はかなりあったまりました。ホカホカ!おかげで懐は極寒ですけどね。

 

はい、今日はそんな感じに過ごしておりました!正直疲れましたが、いつもと違うことをして、ほとんど行かなかった場所に行くことができたので、ちょっとリフレッシュできたかなと思います。

 

たまには何も考えずにいろんなところにいってみたいですね!

 

それでは今日はこの辺で失礼します!

 

またね!