雪かき大作戦

こんにちは!

 

f:id:rocky53:20140209074921j:plain

 

サンダルで雪かきをしまして足の先から冷え込んでいるろっきーです。

 

もう本当に自分ってどうしようもないバカなんだなと思いました。おかげで指の間がしもやけでかゆいやらヒリヒリするやらで大変です。先ほど風呂の中で絶叫しました。

 

さて!昨日は記録的な大雪で、本日もたくさんの雪が未だに鎮座しております。

 

f:id:rocky53:20140126105603j:plain昨日の写真

 

もう本当にどこだよって感じですよね。一時期福島に住んでいたので見たことはある景色なのかも知れませんが、いやそれでもこれはひどい。場所的に。

 

あまりにも久しぶりに雪が降っていたもので、せっかくだから何かネタになることはないかと探していたところ、、、

 

ちょっとベランダの雪が大変なことになっていたので、どれくらい深いのかと計測してみたのですね。

 

f:id:rocky53:20140209110927j:plain定規

 

こいつをとりあえず雪の中に突っ込んで測ってみようと思います。

 

こんな感じで

 

f:id:rocky53:20140209225855j:plain

f:id:rocky53:20140209225952j:plainさくっ

f:id:rocky53:20140209230111j:plain22cm

 

笑った。

 

いやいや、少なくとも神奈川に振る雪の量じゃないでしょ。22cmって。もう靴のサイズじゃん。

 

靴のサイズってことは足埋まっちゃうことなんだよ!なんてこったい!と思いましたがよく考えてみれば足のサイズは高さではないのでこの指標は全く役に立たないことに気付きました。チクショウ。

 

最終的にこれらの雪は妹の手によってすべて雪だるまへと変貌を遂げました。

 

f:id:rocky53:20140209130216j:plainすごい

 

なんかかわいい雪だるまですね。帽子とかかぶっちゃってるし。さすがはウチの新進気鋭の美術系女子です。正確にはただのアホなんですけどね。

 

 

そんなことよりですね、納得できないのは僕の扱いなんです。いや、まあ家を出るときに与えられた外履きが【サンダル】っていうのもあるんですが。

 

普通雪かきっていったら何使いますか?スコップですよね、あの平たいスコップ。

 

f:id:rocky53:20140209224002j:plainこれ

 

うん、スタンダードですよね。シャベルかもしれません。世間一般ではこれがイメージとして定着しているはずであり、この形のスコップこそ雪の日に大活躍する救世主に間違いないはずです。

 

なのにですよ。なぜ僕の初期装備は

 

f:id:rocky53:20140209223528j:plain

 

竹ぼうきなのでしょう。レレレのおじさんにでもなれというのでしょうか。まだ「ひのきのぼう」の方が使えましたよ。

 

実際に使ってみた結果、雪がころころと小さな玉になってしまって全然役に立たなかったので開始20秒で引退させました。ごめんな、活躍するフィールドが違うんだよ。

 

f:id:rocky53:20140209225327j:plainそしてこの晴れ具合

 

もうどうでもよくなりました。

 

 

夕食は家族に半ばつれられるようにしゃぶしゃぶを食べに行ってまいりました。

 

f:id:rocky53:20140209171800j:plain最高だ

 

食べ放題でしたので、家族全員で貪り食いました。最初は店内の肉すべてを消費してやる所存だったのですが、さすがにそれはできませんでした。今度は力士を10人ぐらい呼んで再挑戦したいと思います。大変おいしかったです。

 

母 「もう食べられん」

妹 「もう無理」

店員「デザートはいかがなさいますか?」

母妹「アイスください」

ろき「食べるんだ」

 

みたいなお約束のやりとりも発生しました。さすがですね。

 

夕食の後はスーパーに以前ぶっ壊れた炊飯器の代わりを買いに行ったのですが、ゾウさんかトラさんしかいなくて笑いました。

 

f:id:rocky53:20140210102130j:plain象印かタイガー

 

これ二択なんですね。アフリカとアジアの折衷ですね。さすがです日本。ぜひともこの二社様には日本の炊飯器界を引っ張って行ってほしいですね。

 

はい、今日はそんな一日でした。予定は全くなかったのですが、結果的に一日中活動していたので、心地よい疲労感がありますね。

 

では今日はこの辺で失礼します!

 

またね!