俺はバスケ部!同窓会!

まずは、昨日の記事をお休みしたことをお詫びします。

 

すいませんでした。

 

「また明日」と書いておきながら休むとは、、、、正直書く書かないレベルではないほどの切り詰められたスケジュールだったので、なんとかPCの前に座って書き始めた瞬間に寝てしまいました。めっちゃ腰が痛い。

 

今日はちゃんと書きます。このためにフィジカルコンディションも整えてきましたし、時間も早めから書き始めています。ふつう。

 

それでは、またもやふざけ倒してますが本日の記事をどうぞ!

 

 

それでは、一昨日あった中学の部活の同窓会について書きたいと思います。

 

僕は中学時代バスケットボール部に所属していまして、14人の仲間とともに頑張っていたのです。

 

バスケのポジションについてはここに詳しいこと載っています。簡単に言うとガードフォワードセンターの3種類がありますよっと。ちなみに僕は「元・シューティングガードでレギュラーとれるかきついセンター」ポジションでした。つまり控えのセンターです。くそったれ。

 

で、メンバーなんですが、男女合わせて14人のところ3人ほどこれませんでした。以前登場したショウ君もバスケ部なんです。それでも出席率はいい方です。下手すると部活やっていた時より人がいますよこれ。

 

簡単に紹介だけさせていただきますと、

 

イット君:本日の企画者で心優しく包容力ある系男子。ポジションはポイントガード

アツ君:エクボと笑顔がチャーミングな天才系男子。ポジションはポイントガード

ダーさん:めっちゃ足速いし、"舌"好調で細い系男子。ポジションはスモールフォワード

タイ君:やたら頭の働きがいい、近距離パワー系男子。ポジションはパワーフォワード

ツイさん:この前ウチの店に来てた、かわいい系目指す系男子。ポジションはスモールフォワード

ロム君:そこらへんの女性を虜にするイケメンなモデル系男子。ポジションはセンター。

ワジュ君:なんかTwitterフォロワー数すごいディズニー系男子。ポジションはシューティングガード

ノエさん:幼馴染で、母親同士の仲が良すぎるスポーツ系女子。ポジションはスモールフォワード

コガさん:本日の主役であり、最強の天然系女子。ポジションはセンター。

ゴンさん:応援団長をやってのけたカッコいい系女子。ポジションはポイントガード

ろっきー:「バスケってモテるんじゃね?」

 

以上の11人です。が男性、が女性です。は知らん。登場人物多すぎですね。全員キャラが濃いので誰かを省略すると会話が成り立たないのですよ。

 

まずは乾杯です。

 

f:id:rocky53:20140306024723j:plain

 

タイ「え、、部長?ロム?え、、部長がやってくれんの?乾杯を?」

ロム「タイ!おまえ!」

イット「かんぱーい!!!!!」

一同「かんぱーい!!!!!!!」

 

写真は左手前からゴン、コガ、ろき、ダー、ツイ、ロム。右奥からワジュ、タイ、ノエ、アツ、カメラがイットです。こう見ると本当に人数多すぎです。

 

今日はコガさんの就職が決まり、明後日からもう現地に配属されるそうなので、急遽みんなで集まった&お祝いする会です。おめでとーございます!!!!!

 

このメンバーは最近ほとんど会っていなかったので、話のネタもそりゃ多岐にわたります。

 

ろき「まあまずは恋愛ネタですよね!!wwww」

イット「そうなるかやはりwww」

ろき「じゃあみんな恋人はいるんですかー?」

ゴン「私は彼氏がいます」

コガ「いないよ」

ワジュ「一昨日別れた」

イット「いないな」

ノエ「いなーい」

アツ「いないいない」

タイ「いないでしょ」

ツイ「いな(以下略)」

ダー「い(以下略)」

ロム「(以下略)」

 

ろき「おいこれどうなってんだ」

 

ここに【「バスケ部はリア充の塊」説はウソである】ことを宣言します。どうなってんだ。9割いないって。

 

f:id:rocky53:20140306030810j:plainアツとイット

それでも楽しむ

f:id:rocky53:20140306025239j:plainノエ&アツ

 

ノエ「この前さ、K大の人と合コンしたんだけどさー」

ノエ「品がないって言われちゃった」

タイ「合コンの席で!?」

アツ「それ相当だよwwww」

ノエ「なんか全然飲まないから、お酒ついであげてたんだよねー。あとは最初にビール飲んだだけなのにーカラオケではしゃいだだけなのにー」

ろき「ああそりゃ品がない言われるわ」

ノエ「あとバイト先の人に『ノエさんいちいちおもしろいわ』って言われたんだよー」

ツイ「なにそれ、おまえほんといちいち面白いな」

 

いちいち面白いです。

 

f:id:rocky53:20140306025317j:plainワジュ&タイ

 

f:id:rocky53:20140306025335j:plainダー、ツイ、ロム

 

タイ「というか、俺とダーは毎週あってるから全然特別な感じしない」

ダー「確かに。本当に俺ら仲良しブラザーズだよな」

ツイ「なんだそれ」

ダー「だって先週もマリオパーティー」パーティしたばっかだもんよ」

ろき「なんだそれwww」

ダー「あのな、マリオパーティーでパーティーするんだけど、マリオパーティーパーティはやっぱり3が最高なわけ。マリオパーティーパーティーに欠かせないのよ、マリオパーティーp」

ろき「ちょっと待てよくわかんなくなってきた」

 

ダーさんの話はひたすらにマシンガントークでぶっぱなすので面白いんですが、恐ろしいほど内容を忘れます。情報量が多すぎなんでしょうね。

 

タイ「ところで、今日はアツさんのウルトラハイパー就活講座が聞けるって聞いたんですけど!!」

ろき「えっ、マジっすか先輩!」

 

そうなんです!アツ君一家は優秀な人たちばかりで、当の本人も某有名大に通っている超エリートなのです!

 

タイ「ぜひぜひ有用な情報を伺いたいんですけども~?」

アツ「やめろ、女子専用のセミナーに間違えて行った俺に言うことはない!」

ろき「女子専用車両に間違っていったみたいなノリでお前」

 

いちいち面白いですね。

 

で、消息不明となっていたロム君、案の定たくさん質問が飛んでいたのですが、どうやらただ今ニートのようです。

 

ワジュ「なんだおまえ!イケメンだからってヒモやってるのか!?」

ロム「違う違う!」

ツイ「このイケメンが!」

ロム「罵倒すんのか褒めるのかどっちかにしろ!!!!」

コガ「えーなにロムってニートなの~?」

ロム「はい、そうです」

コガ「え~ニート?」

ロム「はい」

コガ「え~」

ロム「    」

イット「容赦ねえwww」

 

めっちゃ傷をえぐっていました。実際は今受験勉強中だそうです。

 

f:id:rocky53:20140306030534j:plainゴンそしてコガ

 

たくさんしょうもない話したんですが、あまりにもしょうもなさすぎてほとんど内容を忘れてしまいました。それでもとても楽しかったことは覚えています。

 

f:id:rocky53:20140306032419j:plainシュッ

 

あとなんかよくわかんないんですけどノエさんから手刀を食らいました。

 

f:id:rocky53:20140306032642j:plainにじみ出るイケメン

 

そしてロム君とのツーショットをとるろっきー。

 

f:id:rocky53:20140306032352j:plain集合写真

 

近くの店員さんに集合写真を撮ってもらって同窓会は終了!とても楽しい時間でした!

 

ろき「解散かーさみしいなー」

ツイ「本当だよねー寂しいよねー」

アツ「なんかねーもう少しいたいよねー」

コガ「帰りたくないですねー?」

ノエ「そうですねー?」

イット「はい」

 

2次会に行くことになりました。

 

2次会編はこちらから!携帯の方はそのままです!

 

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

タイ君は明日早いらしいので、彼をのぞいた10人で2次会に行くことになりました。

 

f:id:rocky53:20140306034640j:plainゴンさんいない

 

ここはゴンさんが昔アルバイトをしていた居酒屋みたいです。

 

ろき「注文どうする?」

イット「飲み放題じゃなくていいよね?」

ツイ「飯食べよう飯!!!」

ゴン「はいご注文お伺いしますー」

イット「なぜwwww」

 

ゴンさんが注文とりにきました。バイト先というのは恐ろしいですね。

  

f:id:rocky53:20140304030129j:plain昨日のあれ

 

僕はこういうおしゃれっぽいカクテルを楽しんでいました。

 

コガ「最近太っちゃったんだよねー」

イット「マジかよ、アゴたぷたぷしていい?」

ツイ「二重あご?」

コガ「おまえら殴るよ」

 

デリカシーの無い奴らです。

 

 

f:id:rocky53:20140306040004j:plain酒を飲むんだこら

 

そんなとき、約一名が大変なことに。

 

ツイ「やばい気持ち悪い☆」

 

f:id:rocky53:20140304030140j:plainツイ君ダウン

 

ツイ「この前、男とキスしてしまいそうだった」

 

言っていることがめちゃくちゃです。なんだか酔っぱらってしまったようですね!これは大変です。友達として、救済しないといけませんよね!

 

~救済中~ 

f:id:rocky53:20140306035510j:plain助けてのポーズ

 

イット「はーい今助けますよー」

 

f:id:rocky53:20140306035533j:plainなんかしてるイット

 

イット「はいはい、もう少し気持ち楽にしてねー今頭まで出てるからねー」

 

f:id:rocky53:20140306035612j:plain携帯奪取

 

イット「はーい生まれますよー大丈夫ですかー?」

ゴン「wwwwwwww」

ツイ「おまえらwwwwwww」

 

素晴らしい仲間愛だと思います。

 

ところで僕は何をしていたのかというと、ツイ君を放ってイケメンモデルの撮影会していました。

 

f:id:rocky53:20140306040231j:plainおいおい

 

ろき「おーかっこいいねえ、やっぱ映えるねえ!」

 

 

f:id:rocky53:20140306040302j:plainやめろよ

 

 ろき「いやーたまんないね!女子なんかイチコロでしょ!お兄さん!」

ロム「まじやめろ!」

 

f:id:rocky53:20140306040357j:plain無理

 

ろき「いやー今日は撮影会来てくれてありがとうね!あ、そのポーズイイネ!」

 

f:id:rocky53:20140306040431j:plain逃げちゃった

 

ろき「あれーいっちゃうのー?」

ダー「なんかうさんくさいカメラマンみたいだな」

 

僕もそう思います。

 

ゴンさんはちょこちょこ注文を取りに行ってくれたり、後は彼氏と電話してたりしました。

 

ゴン「酔うとなんか彼氏に電話したくなる」

ろき「なにそれ超胸キュンポイントやばい悶え死ぬ」

 

死にました。

 

ノエさんたちは、誰が可愛いか議論を繰り広げていました。

 

ノエ「ほら、この写真の子、かわいくない?」

アツ「そうか?」

ワジュ「うーん、、、」

ダー「ちょっと違う」

ノエ「じゃあこの子は?この子かわいいでしょ!」

アツ「いやーこの子ならノエのがいいだろ」

ワジュ「俺もそう思う」

ダー「え?むしろそれを言わせるためにこんなことを?」

ノエ「ち、違う違う!」

 

f:id:rocky53:20140306034849j:plainワジュきもい

 

ワジュ君はずっと「俺、モテるから☆」と言っていました。脳みそなくなっちゃったんですかね。

 

f:id:rocky53:20140306041215j:plainツイ復活

 

しばらくしてツイ君は復活しましたが、壊れたように同じこと言っていたのでたぶんもうダメなんだと思います。

 

ツイ「ねーモデルって儲かったんでしょ?」

ロム「普通だよ」(ロム君はモデルの仕事をしていたのです)

ツイ「それでさ!スッピンで某有名雑誌に、しかも中学生で載ったんだから!専属スタイリストつけてもう一回やりなよ!」

ロム「嫌だ!やらん!」

 

これを無限ループです。

 

そして大量のお水を飲みこみ、2次会もお開き。解散となりました。

 

ダー「いやーでもこんなに集まるとは思わなかったわ」

ろき「いや本当に。部活の時にこの協調性発揮しろって話だよね」

 

本当にね。

 

帰り道、ノエさんが狂い始めました。

 

f:id:rocky53:20140304030149j:plainズリズリ

 

ノエ「さむいー」

コガ「どこいくの?笑」

ノエ「さむいのー」

ツイ「こっちこいやwwww」

ノエ「さむいーさむいー」

 

壁に沿って帰ってきません。どいつもこいつもダメです。最高だぜ。

 

ろき「そういえば思ったんだけどさ」

コガ「うん?」

ろき「バスケ部で集まったのに全然バスケしたいと思わないってのも俺ららしいよね」

 一同「確かに」

 

そんな部活でした。

 

 

さて、かなり長くなってしまいましたが、いかがだったでしょうか?書くのに4時間かかりました。ばかやろう!

 

ちなみにコガさんは長崎の佐世保にいくそうなので、見かけたら僕に連絡ください。生存確認します。

 

久しぶりにあった友達は変わっていなくて安心しました!なによりも心地よくいられるのが最高です。今度はなんとか全員集めたいですね!

 

それでは今日はこの辺で。長々と失礼しました!最後まで読んでいただき、本当にありがとうございます!

 

またね!