泣かぬなら 泣かせてみよう ホトトギス。

こんにちは!寝違えて右が向けないろっきーです!イテテ

 

昨日になってしまいますが、大学の友達たちと「教授のお疲れ様会」などを催してきましたので、それについて今日は書いちゃおうかなと思っています。

 

先に言っておきますがね、飲んだくれてばっかじゃないんですよ!僕は!

 

そんな、ね!いつもいつも酔っぱらいみたいなことやってるわけじゃないんです!今回だって、ちゃんと最後まで気を確かに持っていたんですから!

 

証拠!?いや、ありますよ!

 

とりあえずこの写真見てくださいよ、ええ、まあわかっているでしょうけど!

 

 

 

f:id:rocky53:20140310220750j:plainはいはい

 

まあ"フリ"ですよね。

 

当然のように酔っぱらいました。スザ君と僕の差が激しいですね。

 

では、今回はなんでこんなあからさまに酔っぱらってしまったのか、そこのところも読みどころとしてひとつ、書いていこうと思います。

 

 

というわけでやってまいりました秋葉原です。

 

f:id:rocky53:20140309171559j:plainわかりづらい。

 

なんだかよくわからずに迷っていたところの写真なので、本当に秋葉原かどうかも分かりませんが、とりあえず秋葉原ということにしておいてください。

 

今回の飲み会なのですが、ゼミの仲間と開催することになっています。

 

以前、メッセージを作るとかなんとか言っていたのですが、それは今日のためだったんですね。今年を持ってゼミの担当教授が変わるんです。これまでの方は居留守役的ポジションということで、本来の教授が戻ってくる来年からは、担当から外れてしまうんですね。

 

そんなわけで、今日はその本来の教授の入城(?)式と、これまでの教授のお疲れ様会が兼ねられているということになります。

 

要は飲み会です。わかりやすいし、これまでの説明を無に帰す一言です。

 

とりあえず、これまでお世話になって先生にうれし涙を流してもらおうということで、いろいろ企画したりなんかしちゃいました。

 

f:id:rocky53:20140310223236j:plainその準備をするろっきー

 

サプライズや企画は大好きなので、こういった作業をしている時間が楽しくて仕方がありません。

 

さて!そうこうしているうちに会は始まります!アユさんの司会進行のもと、たくさんのお酒や料理とともに、楽しい時間を過ごします。

 

f:id:rocky53:20140310223557j:plainその様子

 

一番左の「本日の主役」が、これからお世話になる教授です。

 

手前からスザ君たちは、来年のゼミも一緒に頑張ります。教授がものすごい勢いで日本酒をすすめてくるので大変でした。

 

教授「飲む?」

ろき「いやーww」

教授「飲まないの?」

ろき「はっはっは!www」

教授「飲むでしょ」

ろき「はい、いただきます

 

これの繰り返しです。途中から逃げ出しました。

 

f:id:rocky53:20140310223851j:plainマイクを離さない

f:id:rocky53:20140310224038j:plainひゃっほう

 

カラオケも入っているということで、調子に乗るろっきーです。この時すでに出来上がっています。

 

教授からあれだけ飲まされたらもうやるしかないのです。やけくそです。

 

f:id:rocky53:20140309184953j:plainそして逃げ出したの図

 

さてさて、ここからイベントが始まります。今までお世話になった教授に花束贈呈や、これまでの思い出の詰まったムービーなどが流されます。

 

f:id:rocky53:20140309202633j:plain花束の贈呈

 

ムービーの中には、みんなで行ったゼミ合宿の写真や、クリスマスの時期の飲み会などの写真など、そしてこの前撮ったメッセージなどの写真がありました。

 

ちなみに僕のメッセージはこれです。

 

f:id:rocky53:20140310230455j:plain2年間お世話になりました

 

そのほかにも、こんな感じでハニートーストとか、プレゼントもお渡ししていきます。

 

f:id:rocky53:20140310223030j:plainニートースト贈呈

 

そして最後には僭越ながら、僕がギター弾かせてもらえちゃいました!

 

f:id:rocky53:20140310225236j:plain遠い

 

先ほど準備していたのはギターの弦を変えていたんですね。たぶんこのお店でギターの弦を変えたのは僕が初めてだと思います。

 

そして最後には全員で写真を撮って終了!集合写真は目線をいれるのが面倒なので割愛します。20人近くはさすがにつらい。

 

そんな感じの飲み会でした。結果的に教授は号泣し、その師匠であるこれからの教授もその教授のことを大変ほめていらっしゃったので、これはなかなかいいことができたなと自画自賛しました。全然企画に携わってないんですけど。

 

 

とにかく、初めての参加でしたがとても楽しい時間が過ごせました!来年もほとんどメンバーが変わらずに行けると思うので、これからも頑張っていきたいものです!

 

それでは今日はこの辺で失礼します!

 

またね!

 

 

 

 

おまけ

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 

 

 

「AKIBAの中心で愛を叫ぶ」とかいうわけのわからんものが店内で開催されていました。

 

f:id:rocky53:20140309211622j:plainこんな感じの

 

恋人に向けたものや、友人に向けたものなど、趣向を凝らしてあるものもたくさんありましたが、いくつか許せんものもありました。

 

f:id:rocky53:20140309211615j:plainう○こ

 

f:id:rocky53:20140309211642j:plainまさかの似顔絵

 

なんてこと!これはもうメッセージではない!最初のに至っては公共の電波では流してはいけないものです!伏字してないけど!

 

ここはひとつ僕が見本を見せねばなりません。

 

f:id:rocky53:20140309211730j:plainうっほおおおお

 

超大作です。

 

できあがりました。

 

こちら!

 

f:id:rocky53:20140309211807j:plainイマジン

 

贈る相手がいないことに気付きました。

 

 

 

 

 

くたばれ。