2014年度の始まり!新年度、みなさまどう過ごしていきますか?

こんにちは!

 

f:id:rocky53:20140402012531j:plain

 

昨日、増税前に定期券を更新だけしておこうと思い、最寄駅に行って2時間、病院で薬をもらっておこうと思い、大学病院に行って2時間計4時間待ちぼうけしていたろっきーです。

 

特に病院では、おばあさんに席を譲ってしまって立ちっぱなしだったので、ものすごく疲れて膝が笑ってました。足首も痛くなったような気がします病院に行って不健康になるってなんなんですか。バカなんですか、もう。

 

えーっと、お久しぶりです!しばらくさぼってしまい申し訳ありません!もう4月ですね!街を歩けば新たな不安と期待を胸に、真新しいスーツや学生服に身を包んだ初々しい方々に出会います。

 

晴れやかですねー、自分も来年こそはそうありたいと思います。頑張りますね!

 

あ!晴れやかと言えば、桜も綺麗ですね!僕の地元は川崎市ですが、いい感じに咲き始めてきているので、お花見もしたいところです。

 

僕のおすすめポイントは、「宿河原」「二ヶ領用水沿い」です。人も少ないですし、小川沿いなので水に流れる花びらを眺めることもできます。

 

f:id:rocky53:20120412090659j:plain

 

f:id:rocky53:20140402013101j:plainこんな感じです

 

また、ちょっとしたベンチが設けられているスペースもあるので、お近くにお越しの際はぜひ行ってみてくださいね!

 

ちなみに僕は高校時代、当時お付き合いしていた方と、春はよくここにきていました。少し風が吹くだけで花びらが舞うので、幻想的なんですよね。なんだか悲しくなってきたのでここら辺でやめますね。

 

そういえば、みなさんGoogle mapのアプリはダウンロードしていますか?いま、マップ上にポケモンが表示されているんですよね!

 

f:id:rocky53:20140402013411p:plainこんな感じです

 

自分も昔から妄想していた内容が現実になったので、興奮しきりなんです。楽しい!楽しすぎる!

 

日本全国にいます!パッと見ただけで東京から川崎、愛知、札幌、広島、大阪、高知、静岡、新潟など!地元のあんなところにポケモンが潜んでいるかもしれませんよ!?

 

 

さてさて、エイプリルフールでしたが、僕も午前中しょうもない小嘘をつきまくっていたらぶっ飛ばされました。幸先のよい新年度のスタートですね。

 

これからどのような1年間が始まるのかまったく見当もつきませんが、それでもできることを精いっぱいやっていくことで、必ず道は開けると信じています。

 

そして、僕もとうとう「学生最終学年」に突入しました。大学4年生。4回生として、やっぱり学びたいこと、行きたい場所、体験したいもの、聞きたい音楽、全部後悔のないように過ごしていきたいと考えています。

 

自分に厳しく、それでも自分に素直に。

 

みなさまも、新しい生活が幕を開けることが多いと思います。おそらく慣れない日々に疲れもたまっていくかもしれませんが、それでもその生活の中で素晴らしい日々を紡いでいきましょう。その紡いだ日々がほぐれた時、素晴らしい羽を持って羽ばたく瞬間が待っています。

 

そんな「飛躍」の年になることを心より祈っています。

 

なんだか真面目ですね。いつもですよ。こんな真面目で優等生な大学生、最近見かけませんよ?マンモスマンモス。

 

それでは、本年度の私の目標を置いて、今日のブログをしめたいと思います。

 

"動"を生み出す

 

感動を、行動を、能動的に。

鼓動を強く打って生き、激動にもまれ、活動する。

 

まさに、生物の蠢動が始まる季節、この言葉を原動力に毎日を過ごしていきたいと思います。

 

「やっぱお前がいてくれなきゃな」と言われる不動の存在になるべく、躍動できるよう!

 

今年度もまたろっきーのブログをよろしくお願いします!

 

 

2014年4月1日

ろっきー