書きたいことをつらつらと

こんにちは!

 

最近このコマーシャルが気になって仕方がないろっきーです。

 

f:id:rocky53:20140625010305p:plain

 

メルセデスベンツのPRなのですが、正直大丈夫かな、とも思います。

 

ただ、全世界的なゲーム「スーパーマリオ」とのコラボレーションはかなり面白いですよね。最後に屈強なマリオが某クリボーペケッとやられてしまうオチも大好きです。

 

ただ、ベンツに乗るとヨッシーの鳴き声がするのは解せません。ヨッシーはただの乗り物じゃないんだよ!

 

f:id:rocky53:20140625011058j:plainでぃってぃう!

 

ヨッシーさん大好きなので、ヨッシー同好会つくりたいですね。

 

キャンペーンサイトはこちらから

http://www.go-gla.jp/gla_mario/

 

 

先日久々に母校に遊びに行って、心の洗濯に成功ました。

 

f:id:rocky53:20140625003924j:plain母校の食堂にて

 

いやー、いつ帰ってもいいところですね、母校というのは。特に濃厚な時間を過ごした場所ですからね。

 

10月には教育実習で帰ってくることが決まっておりまして、その時は懐かしさのあまり爆発するのではないかと思っています。

 

ところで今日は久しぶりの大学の日。

 

ばぶばぶとイクラちゃんのような声を発しながら生まれた僕も、もう大学4年生となり、まもなく6歳のころからひっさげてきた「学生」の称号を手放す日が刻一刻と近づいてきているのです。

 

そして、その学生の集大成たる現在、授業は火曜日、ときどき金曜日というどこぞの天気予報のような時間割となっており、大学に行くことそのものがイベントと化しているのです。

 

さて、皆様に僕がどのような思いで大学に行くことを噛みしめているのかを感じていただいたところで、今日の大学でのハイライトをお伝えいたしますと

 

f:id:rocky53:20140625004742j:plain

 

ラーメン食ってました。

 

もうなかなか大学近くのラーメン屋に行くこともなくなってしまいますからね。今のうちに食べたいところは食べておきたいというのが本心なのです。

 

ユウ君とともに、本日は「くるり」というラーメン屋さんに行ってきました。味噌のスタミナ満点ラーメンなので、ヒマラヤ山脈登山の前などにお勧めします。

 

その後はユウ君と卒業旅行について話し合っていました。行く場所はまだ秘密ですが、いつものメンバーでワイワイガヤガヤとできそうな予感です。行って来たらまたここに書きたいと思いますので、ぜひ棒読みのコメントをお願いします。

 

 

帰宅後は、何の脈絡もないですが、おしゃれなアイスコーヒーを作っていました。

 

f:id:rocky53:20140625005744j:plainおしゃれ

 

オレンジとレモンをいれたアイスコーヒーです。苦味が比較的抑えられて、ジュースのような感覚で楽しめる、ごくごくいける風味になっています。

 

僕はこのアイスコーヒーで女の子を口説くつもりですので、ろっきーがこれを作りはじめたらお気をつけくださいね。

 

 

みなさまにしっかりとご報告しておりませんでしたが、わたくしろっきー、就職活動を無事に終えることができました!

 

会社の名前などはお伝えすることができませんが、お仕事としては、みなさまの「目をひく」ものを創り出すお仕事です。今までのブログ活動やアイディアが生かせそうで、今からわくわくしています。

 

自分は会社勤めとなっても、このブログは意地でも続けていくつもりですので、今後ともよろしくお願いします!

 

それでは今日はこの辺で。

 

またね!