お疲れな一日

こんばんは!

 

スーツを着ていると高確率で誰かと間違えられるろっきーです。地元の駅ではよく「タカギさん」に間違えられます。

 

僕が歩いていると

 

お兄さん「あ、タカギさん!」

ろき「、、、」

お兄「タカギさんタカギさん!」

ろき「、、、え?」

お兄「タカギさん、商談まとめっちゃったらしいですね!さすがです!これ飲みます?」

ろき「えっ、あっ、お???????」

 

と、僕より年上らしき人に人違いされ缶コーヒーをおごってもらったことがあります。そのあとよく話したら勘違いだと気付いてもらえて、そのまま缶コーヒーはいただきました。返そうとしたんですがなんか気まずかったんです。

 

まぁ褒められている分にはいいんですけど、おそらく「タカギさん」が仕事をミスってしまった後に上司らしき人になぜか僕が嫌味を言われたりしたときはなんかもうどうしようもなかったです。なんて流れ弾。

 

顔が似てるのかよくあるのですが、話すと声が違うみたいで気付いてもらえます。けどなんかもうやめてほしいです。その人のキャラによって僕が振り回されるだけですからね。

 

あとは高校時代はもっぱら「平沼」と間違えられました。たぶんドッペルゲンガーが近くに集結してしまったんだと思います。勘弁してくれ。

 

全然関係ないですが、スーツ着てケーキ持ってた時は近くを歩いてたおばあさんに

 

おばあさん「それ、お子さんにですか?」

 

ととてもにこやかに聞かれたので思わず

 

ろき「娘の誕生日です」

 

と答えてしまいました。奥さんさえいない。おばあさんの目の奥はとても優しかったです。嘘ついてごめんなさい。 

 

 

さて、そんな小話からつながるわけですが、ご想像の通り僕は今日スーツです。そんでもって「海浜幕張」というところまでお出かけしてきました。

 

f:id:rocky53:20131208131854j:plain幕張かも確認できない写真

 

 何をしに行ったのかというとこちらですね

 

f:id:rocky53:20131208132633j:plain隣でやってた

 

ではなく、まぁいつもの就職活動というあれです。友達と会えたのでいろいろ回りましたが、その日の朝から口に入れたものが綾鷹だけだったのでまぁ色々と限界でした。

 

f:id:rocky53:20131208162742j:plain命の源

 

選ばれました。

 

さて、そのあとはそのまま秋葉原に行きまして、ヒトさんと一緒に色々と真面目なお話を聞いてきました。いわゆるセミナーというものです。セミナーというのは、簡単に言えば説明会のようなものだと考えてもらえるといいのかなと思います。そこでなんだかスターバックスコーヒーのカードをいただいてしまいました。すげぇ。

 

ちょっと真面目な雰囲気でしたので写真はないのですが、ためになるお話を聞くことができました!そんでもって隣の人と仲良くなりました。足踏んでごめんなさい。めっちゃケツが痛かったんです。動いたら踏んじゃったんです。

 

ところで!明日から2日間にわたって僕は特別支援学校に介護等体験実習に行ってきます!短いですが立派な実習です。頑張りたいと思います。

 

というわけで、今回は寝るのも早いということで、この2日間のブログは12/10にまとめて更新したいと思います!それぞれの日に割り当てて書くので、単純に2日分書くということになりますが、気合で頑張ります。

 

今日はちょっと見ごたえのない内容だったかもしれませんが、最近はこんなんばっかりで、しかもまた小さなボケをかまして滑るのも耐えられないということで、こんな感じでお許しくださいませませ。

 

小話の方が長かったかもしれませんね!

 

それでは今日はこの辺りで失礼しまして!

 

またね!