ぐ〜!な一日

こんにちは!風邪っぴきのろっきーです。

 

靴が壊れました。
 

f:id:rocky53:20131212203207j:plainはがれた

 
写真だと地味ですが歩くたびにピチピチ音がなります。すっごい不愉快。
 
スーツ用に買ったそれなりの靴なのですが、地味に、それでいて大事なところが大変なことになっていました。
 
大事なところが大変といっても、下ネタではないのでその手錠をおろしてください。早く。
 
あとその勝訴の紙もいりません。シュレッダーにかけなさい。
 
しばらく買いに行く暇がないので接着剤で誤魔化しますが、なんとか新しいものを調達しないといけませんね。
 
 
 
 
今日は8時には起床していました。
 
いつものハイパー夜更かしボーイな僕からすればなかなかな時間です。実習のおかげですね。
 
午前中から特筆すべきことはなかったのですが、強いて言うならお腹が痛かったです。
 
強いて言うなよ。
 
そのあと大学にいってまいりました!義務教育時代は学校に行くことが当然だったので、大学に行くことが自然でなくなってることが不思議で仕方ないですね、うん。
 
とりあえず、最初の授業は図書館についてです。なんでとっているのかは聞かないでください。僕も分かりません。
 
それが終わったあとは、マナー講座というものを受けに行きました。
 
これがなかなか面白くてですね!姿勢チェックや電話対応などを学べるのですが、分かりやすくて実践的なのでためになりました。
 
実際に面接の練習ということで何人か舞台に立っていたのですが、まあうまくいかないので笑いが会場でわいていてなんとも楽しかったです。でも明日は我が身と思うと素直に笑えませんね、頑張ります。
 
ただ、マナー講座の講師の先生に「エド・はるみ」さんの影がちらついてニヤニヤしちゃってどうしようもなかったです。懐かしい。
 
いきなり「ぐ〜!」とかやってほしかったと思います。思いませんね。
 
その代わり、ウイスキー!」なる名言を生み出していただきました。悲しくなった時はウイスキー!」と言えばたいていのことは大丈夫だと思います。
 
 
それで、昨日言っていた模擬授業なのですが、、、
 
マナー講座をのんびり受けていたら遅刻の時間になってしまってですね、、、
 
結局授業を受けられませんでした。管理能力、、、
 
これに関しては言い訳もないので、大人しく教室の前で座っていました。
 

f:id:rocky53:20131212205034j:plainマスクマンろき

 
授業が終わったあとは、スザ君、アユさんと合流し、お酒を飲みに行きました!会津旅行以来ですね!ひゃっほい!
 

f:id:rocky53:20131212211644j:plain集合写真

 
トモさんもくる予定だったのですが来れなくなってしまって残念です。
 

f:id:rocky53:20131213002303j:plainスザ君と僕

 
ポンコツな僕は速攻で戦線離脱しましたが、楽しかったです。
 

f:id:rocky53:20131213002413j:plainポンコツろきを

 
お酒を飲む雰囲気は大好きなのですが、なにぶんとんでもない下戸なので、ポンコツなのです。
 
今回の戦績はビール一杯とレゲエパンチ一杯です。安上がりですねwww
 

f:id:rocky53:20131213002520j:plain死亡

 
まあすぐ楽しくなれるのでコストパフォーマンスは最高です。ウイスキー
 
とりあえずナスの揚げ出しがめっちゃ美味しかったです。ナス大好き。
 
帰宅後は明日の支度をしつつ、二度目の夕ご飯ということで、カレー食べました。食べ過ぎ。
 
今日は比較的いろいろできた一日でした!何より、友達と一緒に話したりすることが大好きなので、そういう時間を友達と持てるっていうことに感謝ですね!成人になってお酒も飲めるっていうのも嬉しいです。
 
では、また明日の日記でお会いしましょう!
 
またね!