クリスマスが今年もやってくる

こんにちは!

 

ゆくゆくは世界を支配しようと考えているろっきーです。世界征服!

 

なので鷹の爪団にでも入ってみようかなと思います。吉田ポジションが欲しいです。

 

とりあえず、僕がもし仮に世界を征服できた暁には、まず世界の休日を廃止します。

 

んで自由に休暇をとれるようにします。

 

みんながバラバラに休みをとれば経済の滞りなく、また特に不便になるわけでもなく世界は回るのではないでしょうか。

 

ここまで考えたところで、そううまくいくはずないな、と思いました。僕なら過ごしやすい秋に休日欲しいですもん。同じ考えの人多かったら意味ないですしね。

 

あと、「S」と「T」と「U」のアルファベット順をもっと前に変えたいです。

 

ABCDEFGSHITJKU

 

みたいな。意味が分からないでしょう。僕もわかりません。

 

なんでしょう、世界征服のイメージの革命でしょうか。

 

こういう無意味な妄想をしています。気持ち悪いですね。みなさんもやってみましょう。2時間は時間をつぶせます。僕は5分で飽きました。

 

 

今日もこちらを楽しみながら読み進めてください。

 

さて!今日は明日のクリスマスイブの準備なんかしちゃいますよ!ふっふー!

 

つまりはクリスマスイブイブですね!ひゃっほう!イブの準備をするってのも変な話ですよね!!!

 

こんな浮かれた就活生が今後の日本を担っていくと考えると本当に日本の未来は平和です!やんなっちゃう!

 

とは言え、明日は特に誰かに会う予定はありません。今鼻で笑ったやつぶっ飛ばす。

 

でもとりあえずアルバイトはあるのでそこにいる同僚たちにプレゼントでも渡しに行こうかと思います。今鼻で笑ったやつぶっ飛ばす。

 

というわけで買ってきました。

 

f:id:rocky53:20131224010321j:plainサンタの帽子

 

f:id:rocky53:20131224000618j:plain装着した妹

 

こいつが雰囲気を作り出すのです。無駄な出費?いやいや。妹はテンションが上がって中に着込んだり詰め物をして完全なサンタ体型を模索してました。何やってんの。

 

僕はというと、近所のお店になかなか無くて、2時間ぐらい探してました。すごいバカ。

 

次はプレゼント作りです。僕以外に4人いるはずなので、4つ用意することになります。

 

うろうろとスーパーやらを探索しました。ここでも2時間くらい探してました。つまり帽子と合わせて4時間です。もう本当バカ。

 

結果、今回のクリスマスプレゼントは無難な「お菓子」と

 

f:id:rocky53:20131224010423j:plain無難なお菓子たち

 

女性陣のための入浴剤

 

f:id:rocky53:20131224010525j:plain飴みたい

 

に決定しました。同期の男子には入浴剤を渡すわけにもいかないので、、、

 

悩んだ結果、なべつかみを渡すことにしました。

 

f:id:rocky53:20131224010456j:plain本当に準備した。

 

これなら彼も自宅で料理がはかどりますね!にやにや

 

それではラッピングしましょう。これがなかなか重要で、たとえば1つ5000円するかりんとうをそのままでもらうのと、1つ10円のかりんとうをしっかりとギフトラッピングされたものでもらうのでは、やっぱり後者の方がうれしいですよね。かりんとうじゃなきゃもっと嬉しいです。

 

それで今回はこんなものを買ってきました。

 

f:id:rocky53:20131224010607j:plainこいつらをつかいます

 

近くにいいお店ができたので、ちょこちょこお世話になってます。

 

ラッピングのポイントは、一手間かけることです。

 

なぜだかわかりませんが、細く割いた紙をキレイに入れたり、英字新聞のようなものを入れたりすると効果があります。日本語は意味が分かってしまうので避けましょう。っていうか本物の新聞は臭いし衛生的にアレなので、それ用のを使いましょうね、指示語。

 

で、凝りすぎていろいろパターンを試して時間を浪費したり、失敗するたびに踊りましょう。僕は何回か踊りました。

 

f:id:rocky53:20131207022637g:plain踊りの一例

 

では、製作手順です。時間がない中高生はこれを参考にしてくれると喜びで踊ります。上のように。

 

まずは袋に紙を入れます。間違っても髪は入れないでください。一瞬でホラーになります。

 

f:id:rocky53:20131224012021j:plain

 

次に、お菓子を入れていきましょう。大きなものから入れていった方が安定します。

 

f:id:rocky53:20131224012052j:plain親指に昨日の傷

 

そうしたら、買ってきたステッカーを入れます。

 

f:id:rocky53:20131224012216j:plain

 

最後に、付属かなんかのアレで口を閉じたら完成です。簡単!

 

f:id:rocky53:20131224011918j:plain

 

f:id:rocky53:20131119073630j:plainーん

 

うーん、まあまあですかね!これならヒトサマにも見せられるレベルでしょう。なによりなべつかみの存在感がすごい。めっちゃ浮いてる。

 

そして、先ほどの帽子をかぶると

 

f:id:rocky53:20131224010839j:plainモデルは弟、協力ありがとう

 

あら!完全にサンタさんですね!フィンランドよりわざわざ来てくれてありがとう!

 

f:id:rocky53:20131224010839j:plainいやいや

「いえ、私はサンタクロースではありません」

 

え?いやちょっとその格好でサンタじゃないって、どういうことですか?

 

f:id:rocky53:20131224010839j:plain

「サンタクロースなんていまs」

ちょっと!

 

その格好で子供たちの夢を壊すようなこと言わないでください、やめましょうよ!もー、お母さんたちも怒っちゃいますよ?

 

f:id:rocky53:20131224010839j:plain

「でもそういうお母さんたちも、二次元にはまりゆく夢見る世の息子たちに、画面の向こうにいる嫁は現実にいn」

 やめろ!

 

なんかちょっと苦情来そうだからやめよう!ね?確かに夢物語という点では同じかもしれないけども!

 

f:id:rocky53:20131224010839j:plain

「あなたも夢物語っていっt」

そうだね!

 

勢いに任せて言っちゃったね!だからもう地雷踏むからやめよう!?

 

f:id:rocky53:20131224010839j:plain

「ちくわ」

ちくわ!

 

一番語感が面白い単語って「ちくわ」だと思うんですけどどうですか。

 

f:id:rocky53:20131224010839j:plain

「    」

 

なんか言えよ。

 

いやーサンタさんがすごいこと言ってくれっちゃったので大変でしたよ、もう。何やってるんですか。

 

それはともかく明日の準備は出来上がりましたので、安上がりですけど気持ちだけ伝えてきたいと思います!

 

というわけで今日はこの辺で失礼します!

 

それでは、みなさま楽しいクリスマスを!

 

またね!

 

 追伸:

 

今日ではてなブログ

 

1ヶ月記念です!

 

まだたった30日です。

 

ですがこれからもくだらないことや本気に取り組むことを日常の中に交えて、少しでも「おっ、これおもしろいじゃん」とか「うわ、バカでえww」とか良くも悪くも心が動かされるようなブログを心掛けていきたいと思います!

 

ありがとうございます、これからもよろしくです!