完徹テンションな一日

こんにちは!

 

大切」ってことばは大切じゃないですよね!

 

ろっきーです。

 

「いきなり何を言ってるんだ火星にでも帰れ」と思った方もいるかもしれませんが、要は大切って思い込みはいらないんじゃないか?ということです。

 

いざというときには、手の中を空っぽにすることも必要、それを「大切」の枠にとらわれてしまうのはよくないのかな?と思った末の結論が、冒頭のそれです。

 

だからなんだと言われても僕はアホみたいに踊ってごまかすことしかできないので、そこらへんはご容赦ください。

 

 

昨日から続きますが、今日僕は完徹です。完熟バナナよりやばいです。ぐちゃぐちゃですひょほほ。

 

というのも、結局書類は完成しそうになかったので、とりあえず今日絶対に必要な予習とプリントの作成にとりかかったのですが、変なところで凝り性を発揮してちんたらやっていたらこのざまです。朝焼けを思わず撮ってしまいました。

 

f:id:rocky53:20131228061142j:plainああ、、、

 

こんな物悲しい朝焼けも久しぶりです。これが初日の出でいいですよ、僕の中ではもう。

 

っていうか中途半端な朝焼けですね、これ。

 

そのプリントは今日の授業でしっかり配りました。

 

f:id:rocky53:20131229135954j:plainプリント君たち

 

担当は社会科とか国語とか英語とかそういったものなので、今回は国語用のプリントです。

 

昼から夜まで授業をやるので、なかなかに大変です。

 

あと、帰り道に変な人に会いました。

 

変 「久しぶり!うひょひょ!」

ろき「??????????」

変 「何してんの久しぶりねぇ」

ろき「知りませんよ誰ですか」

変 「おほほ、うひひ」

ろき「(酒くせえ)」

 

酔っぱらいでした。忘年会シーズンですからねぇ。世の大人たちは酒に負けるくらいなら飲まない方がいいです。めっちゃだらしないですよ。僕みたいにビール一杯とレゲエパンチくらいでやめときなさい。

 

f:id:rocky53:20131213002413j:plainビール一杯とレゲエパンチの結果

 

はい。

 

帰宅後、風呂に入っている時に両親が帰ってきました。出雲や伊勢の方に旅行に行っていたんですね、ええ。

 

母 「ただいま」

ろき「(風呂なう)」

父 「ただいま」

ろき「(風呂なう)」

父母「長男いないうちにこれ食っちまおうぜ」

ろき「!!?!!?!?!?!?!?!?ガボガボイ?!!」

 

この家では一瞬たりとも気は抜けません。

 

f:id:rocky53:20131228232448j:plainわーい

 

赤福買ってきてくれました。以前なんかで事件があったような気もしますが美味しいのでいいです。

 

両親が帰ってきたのでまたも騒がしいろっきー家に戻ります。つくづく近隣の方は心が広いなあと感謝する限りです。ご迷惑おかけしてます。気をつけてはいるんです。

 

はい、というわけで、今日も一日こんな感じでした。もう2013年もあと少しですね!

 

忘年会の人も体を大事にしてくださいね!そして僕を誘ってください!

 

またね!

 

追伸:ホットカーペット+こたつ=最強