みかんがみっかんない一日

こんにちは!

 

突然ですが最近はこんな感じでブログを書いています。

 

f:id:rocky53:20131229141837j:plainピーマン

 

なんということでしょう。段ボールを机代わりにする、、、まるで一時の苦学生のようです。

 

しかし、、、!!!

 

段ボールを机とするときは、、、みかんの箱と相場は決まっているのです!なのに、、、、なのにピーマン、、ピーマンなんて、、、

 

f:id:rocky53:20131229141837j:plain

f:id:rocky53:20131229141837j:plain

f:id:rocky53:20131229141837j:plain

f:id:rocky53:20131229142517j:plainみかん

 

すっきりしました。

 

ろっきーです。

 

 岩手県産のみかんなんてあまり聞いたことありませんがいいのです。これは誰が何と言おうと「みかん」の箱です。

 

はい。

 

 

今日は塾講師のアルバイトは年末年始のお休みです!

 

ですがコーヒーショップは年中無休、、、

 

ということでそちらに行ってきました。

 

塾講師はすべて自分でプランニングした授業を相手に理解してもらうという企画力・説明力が求められますが、接客業であるコーヒーショップはお客様との対話が中心なので、対話力や場面ごとに臨機応変に対応する応用力が求められます。

 

われながら、全く違う方向性のアルバイトができているので、かなり自分の力になっているのではないかと感じています。

 

で、今日も何人かのお客様にコーヒー豆などをお買い求めいただいたので僕は満足ですし、高校時代の友人も来てくれたので、懐かしくもありました。

 

近くにお越しの際はぜひお立ち寄りください。なんかでっかいのがいたらたぶん僕です。

 

そして今日から年内は毎日います。お待ちしてますよ。

 

で、帰ってきてからは特に何もなくのんびりと過ごしていました。今これを書いている後ろでは妹と母がホットカーペットの上で爆睡しています。めっちゃ邪魔。

 

電源をきって掘っておこうと思います。

 

さて!年越しの近づく季節です!もしかしたら、年明け一発目に僕の個人的な話ですが大きなお知らせができるかもしれません!

 

まだわかりません。まだわかりませんが、、、楽しみにしていてください。いや、言いすぎました。忘れてもいいですが見たら思い出してください。

 

それでは!でかい口をたたいたところで今日はこの辺でおさらばします!

 

またね!