マメに生きよう。豆だけに。

こんにちは!

 

今日は確かなんかの日ですね。

 

なんでしたっけね。ちょっと思い出せませんね。

 

f:id:rocky53:20140204014248j:plain

 

ええ、確か撃退すべきものがあった気がしますけど、、、気のせいでしょうか。

 

f:id:rocky53:20140204014248j:plain

 

 

 

茶番ですね、やめますね。

 

今日は節分です!みなさま、豆買いましたか?食べましたか?僕は21歳なので58粒食べました。全然関係ない。

 

ちなみに我が家では風習を大事にするという半ば意地のような思想がありまして、毎年鬼のように豆を撒いているのです。豆まきで鬼を発生させるとはなんとも本末転倒な気がしますが、兎に角、鬼のように豆を撒いているのです。そりゃウサギにも角はえますよ。

 

福は内も全力なので、豆の掃除も大変です。結局その日のうちに回収できずに、半年後くらいにポロッと豆が登場することもあります。汚いだけだろそれ。

 

それで、本日は近くの神社でも節分祭なるものが催されており、活気づいていました。

 

f:id:rocky53:20140203172124j:plain

 

壇上から地域のお偉いおじい様方が豆とかお菓子とかを投げるのですが、これがまた大変でして。子供たちは大騒ぎ、おばさま達は超真剣、ときたらろっきーの出る幕はないですよ。素早いのなんの。

 

そんでもっておじい様方は視野も狭くなってるのか一か所に集中して投げるもんですから、そこに人が密集するという事態に。頼むよ。

 

最初こそ僕も初心にかえり、この身長を活かしたプレーを見せつけてやろうと意気込んでいたのですが、5分と立たないうちに上の写真の位置に逃げ出してきました。足踏まれまくりです。痛かった。

 

第一直接キャッチするのが無理です。地面に落ちたのを拾った方が早いんですもん。身長関係ないよこれもう。

 

で、結局手に入れたのは一個だけでした、というオチです。

 

f:id:rocky53:20140204014248j:plainこれだけ

 

0よりよかったかなとは思います。

 

 

で、話は飛ぶのですが、今日は都内にお仕事に行ってきました。

 

f:id:rocky53:20140203145342j:plain都会感

 

相変わらず人ごみは苦手です。今日は赤坂見附というところでした。

 

というか今思ったのですが、都内の駅の近くにはほとんどと言っていいほどドトールスタバがありますよね。なんだこれ。ウチにも分けろ。

 

今日はドトールで休憩をとったのですが、ちょうど休憩時間がかぶってしまったのかたくさんのおじ様たちがタバコ吸って話していたのでそそくさと退散してしまいました。

 

で、帰り道ふと通ったのですが、

 

f:id:rocky53:20140203150127j:plain

f:id:rocky53:20140203150130j:plain

f:id:rocky53:20140203150132j:plain!?

 

なんだこれ!この隠し通路感丸出しの場所!

 

めっちゃわくわくします、こういうの。入っちゃいけない場所というのはロマンを感じますよね感じませんかそうですか。

 

ここ入れば裏のステージいけるんじゃないかとも思ったんですが、写真撮ってたらものすごい勢いで地下鉄が通っているのが見えたのでやめました。

 

なんだかいろいろやってることが違いすぎて、なんともまとめづらい一日なんですよね。こんな毎日ばっかりです。ちくしょう!

 

なんか面白いことが起きたら書きがいもあるのですが。UFOに連れ去られたとか。ちょっと違う。

 

とにかくしばらくは堅実な生活をしなくてはならないので我慢しつつ、これからの楽しい日々に期待して過ごしていこうかなと思います。

 

夏は絶対ヨーロッパ行くぞ!!

 

またね!!!