いい気分な一日

こんにちは!

 

今日新宿駅にいったらめっちゃ笑顔で黒人男性に話しかけられたろっきーです。

 

すごかった、めっちゃ日本語上手でした。

 

男性「なーにしてんのよぉ」

 

って言われた時はさすがに焦りましたけどね。

 

暇していたように見えたようで、話を始めました。

 

男性「僕ね、日本にね、遊びに来たの」

ろき「そうなんですか!観光ですか?」

男性「違うの、Fiance(めっちゃ発音良い)がね、日本にいるのよぉ」

ろき「いいですね!」

男性「待ち合わせなの!なかなか会えないから楽しみよぉ」

 

すごく幸せそうでうらやましかったです。

 

そのあと話して仲良くなりました。しばらくすると彼女さんが来られて行ってしまいました。写真撮るの忘れたのが悔しくてなりません。

 

日本人が悪いとは全然思いませんが、彼らの愛情表現ってすごくストレートで、聞いていると恥ずかしくもなったりするんですけど、素直でいいなあと思います。

 

ろき「彼女さんは素敵ですか?」

男性「この世の誰よりも、僕の中では素敵さ」

 

映画のワンシーンのようなセリフでした。それでもキザっぽくない感じが素敵だなあと思います。

 

あとは彼女さんのお名前がユウさんらしく、YouなんだかYuuなんだかわかんないよ!と肩をすくめて言っていたのが印象的でした。元気もらったなぁ。

 

 

大学の近くに寄ってみると、なんとも今日は受験日だったようで、時間も合わさったのか近くには学ラン・ブレザー姿の学生さんや参考書片手に歩いている高校生のみなさんであふれかえっていました。

 

懐かしいです、僕も3年前はあんな感じで頑張っていたなあとか。

 

一般受験って数字で結果が出てしまうじゃないですか。だからこそ現実的で、ツライ事の方が多いとは思うんですけど、培った経験っていうのは僕の中でも生きている、、、気がしますし、何よりそう何回もできるものではないので、あの張りつめた空間というのは特殊性を持っていてなんとも言えない価値になりますよね。

 

精神的には成長した気はします。もう一回やれと言われてもつらいですが、、、。3000万積まれたらやります。最低ですね。

 

 今日はそんな感じの一日でした。

 

本当に日常と言ったらそれまでなんですけど、心を動かされたというか、感情がいい方向に揺さぶられたというか、そういった一日だったように思います。

 

特に普段は話せないような人ともお話しできたわけですしね!

 

自分が考えているだけでは見いだせないこととか、価値観とか、そういったものはやはり人と話しているや人が頑張っている姿を見たときに気付けるものなんですね!

 

これまで以上にいろんなことを人から吸収したいなあと感じました!

 

と、うまくまとめてみましたが、こんな感じでいかがでしょうか。

 

今日一枚も画像がないんですけど、写真と言えば今日は手違いで撮れてしまったこれしかないので、とりあえずこれだけ貼って今日はおさらばしたいと思います。

 

f:id:rocky53:20140205090452j:plain

 

芸能人のブログみたいですね!キモイ☆

 

では今日はこの辺で!お越しいただきありがとうございます!

 

またね!