友達とお酒を飲んできました!

こんにちは!

 

友達の「アン・ハサウェイに負けた」というツイートを見てから、気になって仕方がないろっきーです。

 

f:id:rocky53:20140226010602j:plainアン・ハサウェイ

 

何があったんだろう、ハリウッドで銃撃戦にでも巻き込まれたのでしょうか。まったく意味が分かりませんね。

 

さて、そんな僕ですが本日もお出かけDAYでございます。本日の日記に早速はいっていきましょうか!

 

 

おはようございます、現在AM5:00です。お察しの通り、完徹です。

 

今日、実はプレゼンテーションがありまして、それに使う資料をギリギリまで調整したりしていたんですよね。そうしたらいつの間にか朝になっていました。ここ最近は時間間隔が地の果てまで飛んで行ってます。モルディブとか。

 

とりあえず完成はしたので、プレゼンテーションに向かうことはできました。完成しなかった場合、プレゼンの席で僕は踊りながら「美味しい!」と叫ぶことしかできませんからね。たたき出されるわ。

 

とりあえず、僕は午前中は自分磨きをしていました。そこで鼻で笑ったおまえ!いや、おまえじゃなくて、そのうしろの、髪の毛いじってるおまえ!おい、後ろ振り向いてんじゃないよおまえだよ!おまえ!お・ま・え!!!!

 

O・MA・E!!!!!

 

何を言いたいか忘れました。

 

 

くだらないことをやりながらも決戦の地、三越前にやってまいりました。

 

f:id:rocky53:20140211122916j:plain三越前

 

今回の決戦にふさわしく、あたりは重苦しい雰囲気に包まれていました。

 

ろき「気を抜いたら、、、やられる、、、!?

 

と身構えながら進むことを余儀なくされます。これにはさすがの僕も緊張を隠せません。

 

 

 

 

 

 

 

 

という感じはまったくなく、むしろ久しぶりの快晴、春の陽気に心躍りながら現地に向かっていました。

 

f:id:rocky53:20140226012031j:plainピルピルピル

 

f:id:rocky53:20140226012120j:plain<ピーwwwwwww

 

道中、なんだかよくわかりませんがスズメが鳴いていました。なんだこいつ。

 

f:id:rocky53:20140226012120j:plain<ピッピーwwwwww

 

こいつは今夜の焼鳥にします。

 

さて、そのプレゼンも無事ではないにしろ終えることができた僕は、大学の友達と御茶ノ水での飲み会に参加してきました!

 

みんな忙しいのでなかなか会いづらいんですよね。

 

というわけで本日のメンバーです。

--------------------------------------------------

ツン君:頭の回転が速すぎて思考がモルディブあたりまで飛んで行っている変態。

 

ユウ君:イケメン秀才かと思いきや僕の友達候補な変態。

 

ヒトさん:清純派ということばと戯れている山形から来た変態。

 

トモさん:スーパーダジャレ少女であり、壮大な夢を見る変態。

 

僕:この世のものとは思えぬほどの清らかな心と穏やかな笑みを持つ少年。

------------------------------------------------

 

このおなじみメンバー5人で構成されています。僕以外変態だなんていやになっちゃいますね。

 

f:id:rocky53:20140226013115j:plain

 

手前左からツン君、僕、ユウ君、奥からヒトさん、トモさんです。

本日の舞台は「すずめのおやど」というお店。学生の街だけあって、なかなか良心的なお値段で安心でした。

 

f:id:rocky53:20140226013629j:plainからあげにかぶりつくツン君

 

ろき「就活お疲れさんです!」

 

皆 「かんぱーい!!!!!!」

 

ぐびぐび行きます。この前の反省を忘れぬようにセーブしながら、それでも飲みます。バカ野郎ですね。

 

僕はすぐに顔に出るタイプで、ほんの少しアルコールを口に含んだだけで顔が真っ赤になります。ものすごく心配されますが大丈夫です。気は確かです。

 

ろき「内臓がないんだよねwwwwwww7個もないぞうっつってwwwwwwww」

 

ダメかもしれません。

 

f:id:rocky53:20140226014558j:plainオニオンリングを掲げるヒトさん

 

女性陣はライチ系のお酒にはまって、そのお店のライチを飲み干していました。ははは、恐ろしいですね。(実話)

 

f:id:rocky53:20140226014755j:plain

 

男性陣も男性陣でどうしようもない話をしていました。主に僕が。あまりにもどうしようもなさすぎて話の内容をほとんど覚えていません。なんだか「右手に戻れなくなる、、、」とかだったと思いますが、詳しく話すと大変なことになるので今回は触れないで行こうと思います。

 

そんななか、気になるドリンクを発見してしまいました。

 

f:id:rocky53:20140226015005j:plain歪む歪む

 

ろき「おしゃべり?」

 

f:id:rocky53:20140226015107j:plain桃と林檎のおしゃべり

 

ろき「おもしろそうではないか!!!!!!!!」

 

ということで、こちらのお酒をトモさんと一緒にオーダーしてみたのですが

 

f:id:rocky53:20140226015236j:plainでん!

 

ろき「これ!!!!!」

 

ろき「これ!!!!!!!」

 

ろき「これ!!!!!!!!!!」

 

ろき「めっちゃ普通」

 

普通でした。トモさんにいたってはノーコメントです。

 

f:id:rocky53:20140226015356j:plainにこやかユウ君

 

料理では「オニオンリング」は圧巻の存在感を放っていましたし、「三浦大根のステーキ」が最高に美味しかったです。

 

ユウ「この大根最高だな!」

 

ユウ君もお気に召していましたので間違いないです。

 

あとは水餃子を注文したらなぜかツン君がなべのふたで餃子を食すというハプニングも起きましたが、それも含めて楽しい時間でした。

 

ヒト「ツン、何もって食べてんのwww」

ろき「おまえそれふたじゃんか!」

ツン「ふた?え、何が!?え、これ!?」

 

f:id:rocky53:20140226015812j:plain矢印はふたです

 

ツン「あったかかったから、店員さん受け皿温めておくなんてすごい気が利くなあって思ってた」

ユウ「そんなビールジョッキ冷えてますよみたいなノリでおまえ」

 

楽しかったです。

 

トモさんは明日の予定があるということで早めに帰ってしまいましたが、残った4人でゆっくり話し込み、かなりリフレッシュをすることができました!

 

気を許せる仲間というのは本当に素晴らしいなと思います。実際に話題にもあがったのですが、10年後にもこうやってバカな話をしながらお酒が飲めるようであるといいなあと思います!そのころには家庭も築けているといいですね!

 

では今日はこの辺で失礼します。今日もお越しいただきありがとうございます!

 

またね!

 

追記

すずめのおやど 御茶ノ水

〒101-0062 東京都千代田区神田駿河台2-1-19 TEL 050-5869-3588

JR御茶ノ水駅徒歩1分/地下鉄新御茶ノ水駅徒歩3分

http://tabelog.com/tokyo/A1310/A131002/13011593/