一分間でできるカップラーメン

深夜、小腹が空いたので夜食を探していたところ、こんなものを発見しました。

 

f:id:rocky53:20140228232656j:plainQuick1

 

明星食品さんの「Quick1」という商品。見たところ、なんと1分でカップラーメンが完成するということ。なんともスピード感のある、素晴らしい商品ですね!

 

素晴らしい、、、、、だが、、、、、、!!

 

世の中には常識というものがあります。それはこれまで蓄積されてきたものであり、その常識にはそれなりに理由がある。

 

そう、この場合の常識は、「カップラーメンは3分間で出来上がる」という常識!

 

はい、そこで4分のも5分のもあるよねとかあげ足をとるのはやめてください。ちょ、だからやめ、やm、おい!!!!

 

カップラーメンと言えば、3分間でできあがるというイメージが一般的です。何度ウルトラマンが出来上がりを待つことができず涙を飲んできたか、はかり切れません。シュワッチ(涙)

 

しかし、3分間というのは人間が待つことのできる一般的な長さに基づいて設定されており、きちんと科学的に証明されている時間だということなのです。(確か)

 

したがって、僕はこの新たなる刺客に挑戦状をたたきつけます!おまえ、この世界に来たからにはそれなりの覚悟ってもん持ってるんだろうな、、、????

 

f:id:rocky53:20140228232956j:plain眉間にしわ

 

この挑戦的な目、嫌いじゃありません。あと僕の恰好がダサいのは気にしないでください。ちょっといろいろあったんです。洗濯物の兼ね合いとか。

 

というわけで、こいつにはほかのカップラーメンと同じ土俵に上がってもらいます。ほかのラーメンは3分間も熱湯に耐えているのに、おまえは1分間でいいのか、、、否!同じフィールドで勝負をしやがれ!!!!

 

3分間待ってやる、、、、、!!!!!

 

f:id:rocky53:20131216012428j:plain<はっはっは!

 

そろそろ僕の頭がぶっ飛んでることが明白になってきますが、深夜4時にこいつと出会ってしまったのでそこらへんは情状酌量の余地があるとしておいていただけるとありがたいです。

 

さて、そんなわけで食品にすら勝負を挑むという愚行を犯している僕はお湯を沸かして着々と勝負の準備を整えていきます。ここでプレッシャーをかけておかなければいけませんからね。この点では僕の勝ちです。(何かに)

 

ではまず開けてみましょう。何事も開かなければはじまりません。コミュニケーションも心を開いてから始まりますもんね。うるさいですね。

 

f:id:rocky53:20140228233330j:plainパカッと

 

ふむふむ、思ったよりも具だくさんです。さすが「野菜30%増量」と謳っているだけあります。

 

お湯が沸いたので、どばどばと注いでやります。このとき醜い言葉をかけるとレフェリーにレッドカードをもらってしまう可能性があるので、あくまでも紳士的に勝負を挑みましょう。

 

ろき「おまえに勝ち目はないがな」

 

狂ってますね。

 

f:id:rocky53:20140228233506j:plainシャバダバ

 

ここらへんは几帳面なのでしっかり線の5mm下まで入れました。濃いめが好きです。バカ。

 

f:id:rocky53:20140227013009j:plain3分間スタート

 

ここからが勝負です。何の勝負かわかりませんが。

 

僕の予想では、やはり早く出来上がるということはそれだけお湯によって麺がふやけるのも早い、つまりとんでもない勢いで伸びてしまうのではないかと考えています。

 

我ながら、ずいぶんと冴えた主張です。後ろ向きに。

 

~2分後~

 

f:id:rocky53:20140227013048j:plain

 

間もなく完成です。というか本来はもう完成しているはずなんですがね。

 

ここで足元には気を付けましょう。台所で調理していると床に固まった米粒が落ちている危険性がありますからね。踏まないように注意してください。

 

f:id:rocky53:20140228232638j:plain思いっきり踏んだ瞬間の画像

 

目が覚める痛さでした。刺さった。

 

遊んでいたら完成の完成をしたようです。

 

f:id:rocky53:20140228233206j:plain<シシシシシシシシシ

 

このタイマーは壊れているのか、音が「ピピピ」ではなく、かすれた「シシシシシシシシシ」といった感じのアラームを鳴らしていました。大丈夫なんでしょうか。

 

それはともかく、出来上がりはこんな感じです。

 

f:id:rocky53:20140228233420j:plainジョーン

 

うん、なんとなくスープが少ないように感じますが、見た目は悪くないですね。こいつ、、、なかなかやるな、、、。

 

f:id:rocky53:20140228233112j:plainほう

 

香りも素晴らしいです。いい仕事してます。

 

あと全然関係ないですが最近僕のiPhoneさんのカメラ、右下あたりにずっと変なものが映り込むんですよね。怖い。

 

f:id:rocky53:20140301033525j:plain矢印の先の紫っぽいやつ。

 

全然関係ないですね。

 

それはともかく、味や食感はどうなっているのでしょうか。実際に食べてみましょう。

 

f:id:rocky53:20140227013339j:plainズゾゾー

 

f:id:rocky53:20140227013339j:plainズッ

 

f:id:rocky53:20140227013339j:plain、、、

f:id:rocky53:20140227013339j:plain

f:id:rocky53:20140227013339j:plain

f:id:rocky53:20140227013339j:plain

f:id:rocky53:20140228232801j:plainこっち見んな

 

ろき「おいしい」

 

美味しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

今回の経緯

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

 なんとなく小腹がすいていたところ、そういえばこいつを新商品の棚から撮ってきていたのを思い出しまして。

 

作り始めたはいいものの、1分間でできるということを忘れて3分間待ってしまったために急遽こんな感じのブログにしてしまいました。反省。

 

調べたところ、明星食品ではかなり前から1分間でできあがるカップラーメンを販売しているようで、これは今月に改良されたバージョンらしく、伸びにくいものらしいです。

 

そりゃそうだ。

 

よくよく考えれば、3分間なんて食べている途中で経過する時間ですもんね。もう本当にバカ。

 

深夜のテンションに気を付けましょうという注意喚起の記事になってしまいましたね。

 

f:id:rocky53:20140228232801j:plain

 

ろき「眠い」

 

明星食品さん、すいませんでした。とてもおいしかったです。