ついに集結!W杯ベスト4の戦士たち

こんにちは、ロッキオ越後です。

 

f:id:rocky53:20140706015709j:plainこちらはセルジオ越後さん

 

※ちなみに今回の記事はセルジオ越後さんご本人とはまったく関係がありません。

 

日本代表は早々にブラジルから帰ってきてしまい、日本列島は悲しみに暮れてしまいましたが、それでもフットボールの祭典は地球の反対側で熱くもえあがっているのです。

 

そしていま!ブラジルで覇権を争う男たちが、ついに4つのチームに絞られました。

 

ブラジルでカップを掲げる資格を持つのは、この4か国だ!

 

ブラジル

 

f:id:rocky53:20140707035052j:plain

言わずと知れた「王国」、君臨してきた「王様」ペレを超えるべく奮闘した王子ネイマールの負傷により暗雲が立ち込めるが、オスカルやフッキなどそれに代わるタレントは豊富。2002年日韓大会以来の優勝を母国開催で飾れるか。

 

ドイツ

 

f:id:rocky53:20100501002821j:plain

育成の成果が実を結び、4大会連続のベスト4入りが確定。圧倒的存在感を放つノイアーが最後尾に控え、安定感は抜群。クローゼは元ブラジル代表ロナウド氏の持つW杯最多得点記録15点に並んでおり、 更新に期待がかかる。

 

 アルゼンチン

 

f:id:rocky53:20140707035123j:plain

世界最高プレーヤー、そしてネイマール、CR7が去った今大会「最後の主役」メッシが君臨するアルビセレステイグアインアグエロディ マリアラベッシと超豪華攻撃陣はどこまで上り詰めるか。けが人が懸念材料。

 

 オランダ

 

f:id:rocky53:20140707035142j:plain

前回涙を呑んだオレンジ軍団は、初戦で無敵艦隊を沈め、勢いを持って勝ち進んできた。奇才ファン・ハールはさらなる加速をチームにもたらすか。最速男ロッベンと稀代の司令塔スナイデルを擁し、スピードとパスで頂点を目指す。

 

以上4か国です。いやーとんでもなく面白い戦いが続きますね!

 

CR7(クリスティアーノ・ロナウド)ルーニーイニエスタらがグループリーグで姿を消し、フォルランベンゼマがトーナメントの中でブラジルを去りました。ネイマールディ マリアなどは負傷で自国の戦いに参加することができません。

 

それでも、今大会はJ・ロドリゲスを筆頭に若い才能が頭角を現してきました。

 

何が起こるかわからないというのがフットボールの楽しみですよね!

 

何が起こるかわからない。ながらもこれからどうなるか考えたくなるのも人間というもの。

 

僕も勝手に予想をしてしまっています。楽しみ!楽しみ!

 

最後に答え合わせをするとして、優勝国の予想を考えてみましょう。

 

開催前に考えていた予想をあらためて。

 

優勝.ドイツ

準優勝.アルゼンチン

ベスト4.スペイン、ブラジル

ベスト8.フランス、コロンビア、ベルギー、ウルグアイ

ベスト16.日本、ナイジェリア、クロアチア、オランダ、ロシア、ポルトガルイングランド、スイス

 

、、、うーん、ベスト16ひどかったですね。半分以上はずれてる。

 

ただ、ベスト4はいい線いってますね。個人的にはスペインがオランダに変わっただけです。なので、このままジンクスを打ち破り優勝はドイツ!ということでいかがでしょうか。うん。いかがも何も。

 

というわけで、最近趣味の話ばっかじゃねーかと突っ込まれてしまいそうではありますが、このへんで逃げるように失礼したいと思います。コソコソ

 

まだまだ寝不足は続くぜ!!!!!!!

 

明日はお仕事がありますがこのテンションのまま乗り切りたいと思います。

 

では!