健康診断から帰還&バンドPV完成

こんにちは!

 

健康診断の恐怖から生き延びたろっきーです。

 

いやー長かった。健康を診断しに行ったにもかかわらず、終了間際には半分昇天していましたからね。本当に健康診断って頭悪い。不健康になってしまいますよ!

 

一体全体何があったのかということを含めて、健康診断の何にここまで恐怖を抱いていたのかお伝えしたいと思います。

 

 

28日の健康診断のため、前日から僕は「絶食」を言い渡されていました。つまり断食です。27日は午後9時以降、水以外は口に含むことができなくなってしまうという恐怖の制度です。これだけでも恐ろしい。

 

しかし、そういった状況とはつゆ知らず、以前の僕はシフト提出の際、アホ面で「27日、暇」 と書き込んでしまったのです。

 

案の定、27日は一日働くことになります。15時から24時近くまで。まさしく絶食直前の夕食を僕は食べ逃すことになってしまったのです。

 

もうね、人って不思議だと思ったんだよね。

 

お腹すきすぎてくると、なんでも美味しそうに見えちゃうんだもん。そんで、なんでも楽しくなってきちゃうんだもん。

 

ほとんど何も考えずにたまごやきをつくろうとしていた時はさすがに「ヤバイな」と思いましたね。

 

f:id:rocky53:20140728135434j:plainぶれてる

 

そして、28日の14時。ようやく健康診断を受けることができました。

 

はじめての本格的な健康診断ということもあって緊張もしていたのですが、それより空腹の方が勝っており、結果として撮った写真はぶれっぶれです。キレがない。

 

健康診断そのものは比較的スムーズに終わりました。

 

ただ、人がエネルギー切れで生きるか死ぬかの瀬戸際で戦っているというのに、とんでもない量の採血をされたときはさすがに頭にきましたがね!あの時の笑顔の看護師さんは絶対に忘れません。美人だったし。

 

f:id:rocky53:20140728150759j:plain血を抜かれた

 

基本的にバカだったので病院はあまりお世話にならず、苦手な雰囲気なんですよね。それに拍車をかけるような出来事でした。せめてお腹いっぱいのコンディションで挑ませてほしいです。

 

 

さて、そんなこんなで健康診断を終えた僕は駅近辺を探索することにしました。

 

これは僕のルールなのですが、「健康診断を終えた後は最高に不健康なものを食べる」ことにしているのです。

 

健康かどうかということを検査してもらった後は、そこに至るまでの我慢を発散することで、次の健康へと導くことができるというのが持論です。世の中はギブ・アンド・テイクなんですよ。(ウインクしながら)

 

まあまったく筋の通っていない論だとは思いますが、当日はアホみたいにおなかがすいていたので勘弁してください。空腹になると視野が狭まるんですよ。前しか、食事しか見えないんです。

 

ろ「めしィ、、、、」

 

言語能力も退化するんですって。大変!誰か!ろっきーにごはんあげて!たいへんたいへん!

 

 

ろ「めし。」

 

ろ「食事」

 

ろ「なんか食わせろ!」

 

 

f:id:rocky53:20140728143527j:plainつけ麺

 

ろ「幸せ」

 

一命を取り留めました。

 

 

健康診断後、渋谷ヒカリエの中のオフィスにお邪魔する機会がありまして、こんな田舎者が入っていいものかとオドオドしながらおじゃマンボしてきました。

 

f:id:rocky53:20140730033109j:plainぶれっぶれ

 

今度は緊張でぶれっぶれなんですけど、ヒカリエの11階はこんな感じのおしゃれなオフィスになっています。

f:id:rocky53:20140728172303j:plain景色

 

窓からの景色は最高でした。代々木体育館と、明治神宮の森林が見えます。こんなに広かったんですね。奥の方には新宿のビル群も見えますね。こんなところで働くのは素敵ですね!

 

 

最後に少しだけ宣伝をさせてください。なんとこの度、僕が所属しているバンド、A Book Shelfの新曲「Prelude」のPV(プロモーションビデオ)が公開されることになりました!

 

これまでは黒い目線で誰やねんとなっていたろっきーですが、この映像の中ではアホ面すべてをさらけだしてギターを弾いております。再生回数が伸びておりません。どうか、どうかっ!!!!(土下座)

 

ぜひぜひ見てください!

 


[新曲PV公開中] A Book Shelf 「Prelude」 - YouTube

 

「動画見れへんで!」という方はこちらのリンクからぜひ!

 

https://www.youtube.com/watch?v=Q-9Dul1F-rA

 

いやー、頑張って作っちゃいました。なかなかな出来なので、ぜひ楽しんでください。

 

それでは、今日はいろいろありすぎましたので早く寝たいと思います。

 

では、またね!