リアル・ブラジル・イルミネーションな一日(再投稿)

こんにちは!大学に向かう途中、隣に女子校生が座っていたのですが、もうなんか受験真っ盛りって感じでとても懐かしくなったろっきーです。

 

そういえば高校の時の先輩が持っていた英単語帳が、「サバ」から始まるものだったことを思い出しました。使わねーだろそれ。

 

こんな僕でも頑張っていましたからね、当時の「リアル(今で言うTwitterみたいなもの)」を読み返してみると

 

f:id:rocky53:20131206001914p:plain黒歴史のかたまり

 

先日このサイトをブックマークから発見した時は発狂しました。まだ存在していたのかって感じです。高校時代からこのブログを読んでくれている方には懐かしいページですね忘れてください死ぬ。

 

自戒のために公開しようかとも思ったのですが、結構な頻度で本名とかでていたので、やめました。これはときどき見返して「ぎゃあああああああぁぁぁぁぁ!!!!!」ってなる時のために使おうと思います。決して探さないでください。フラグではありません。

 

フラグではありません。

 

 

さて!今日は大学に行ってまいりました!木曜日は7限まで授業があるので大変です。その7限目は模擬授業をしてきました!

 

模擬授業というのは、学生が教師役として実際にクラスの前に立ち、その他の学生が生徒役として授業に参加する、いわば先生をするための練習のようなものなのです。

 

で、今回の模擬授業は「地理」の科目で、特に「ブラジルの経済状況について」を主題としていました。僕は生徒役としてこの授業に参加します。

 

ブラジルと言えば14年にはサッカーワールドカップが、そして16年にはリオデジャネイロ五輪が控えており、急速に発展してきた国とも言えますよね!

 

そんな国では、特に生徒の関心や興味をひかせることも重要なことの一つです。

 

クラスメイト「で、ブラジルの経済っていうのはナントカカントカ」

僕 「、、、」

クラ「それで、最近は発展が著しいのでホニャラララ~」

僕 「、、、」

クラ「でもまだ治安も悪く、スラム街もあり、ここの出身者もいて~」

僕 「、、、、、ロナウジーニョ」ボソッ

クラ「それはサッカー選手のロナウジーニョという選手で~」

僕 「、、、(不敵な笑み)」

 

みたいなことをずっとやってました。嫌な生徒だったと思います。

 

そのあとはクラスメイトが芋作りはじめたり、先生が突如電話に出て姿をくらましたりといろいろありましたが、無事に授業は終了し、ためになる充実した時間を過ごすことができました。

 

この授業はタケちゃん、スザ君、アユさんと一緒なのですが、写真を撮るのを忘れてしまいました。スザ君とは「ピューマ」について語っていました。

 

授業後は、タケちゃんとヒトさんと一緒につけ麺を食べに行きまして、、、そこでも写真を撮るのを忘れました。皆様の想像力にお任せします。

 

ところでつけ麺を食べた後、僕は先に帰ったんですが、タケちゃんとヒトさんはイルミネーションを見に行っていたようです。何枚も写真が送られてきました。

 

f:id:rocky53:20131206010225j:plainそのうちの一枚

 

わざわざカップルの巣窟に行って何やってるんでしょうかね。めちゃくちゃいっぱいいたそうです。そりゃそうだ。

 

どうせそのカップルも

 

彼女「キレイだネ♥」

彼氏「君の方が素敵だヨ♥」

彼女「嬉しい♥」

 

とかやってるんでしょうね。もしくは

 

彼女「キレイだネ♥」

彼氏「モナリザの方が素敵だヨ♥」

モナリザ「嬉しい♥」

 

とかやってるんでしょうか。あとは

 

キレイ「モナリザだネ♥」

嬉しい「素敵の方が彼女だヨ♥」

君「彼氏♥」

 

とかもやってるんでしょう。いやもう2個目からおかしい。

 

あとはそこで濃厚なキs(自主規制)をしているカップルにも遭遇していたようです。家でやれ。

 

家でやれよ!!!

 

はい。

 

あとは特に何事もなく、家に帰ってきたという感じです。家では特に何もしなかったので、ほとんど記憶がありません。おやおや。

 

というわけで、こんな一日でした。なんか半分以上大学関係ないですね。まぁタイトルにも入ってないし。

 

最近ちょこちょこと除いてくれる方が増えつつありまして嬉しい限りです!これからもご愛顧お願いしますね!(喜びで腹を壊します)

 

では、今日もこの中途半端なところですが終わりたいと思います!

 

またね!

 

※この記事は一回消えてしまったため、2013年12月6日に書き直したものです。