問題?な一日

こんにちは!

 

両親が出かけている自宅でのびのびと羽を伸ばしまくっている兄弟とろっきーです。

 

いや、いつもお世話になっているのでそこはなんとも言えないのですが、ここぞとばかりに好きなことやってしまいました。ふっふー!

 

あ、好きなことといってもあんなことやこんなことはしていません。例のごとく出したその手錠をしまいましょう。

 

自由な時間が使えるので、できる限りのことをして楽しんでいました。

 

あ、楽しんでいたといってもそんなギリギリなことやっているわけないじゃないですか!弁護士を呼んできても無駄ですよ!もう!

 

そんでですね、そのいない両親のことを話すのはなんなんですが、12月中旬に両親が張り切ってクリスマスパーティーを家で催してですね。

 

その様子を少しだけ書こうかなと思います。というか、父と母が一番楽しんじゃっているパーティーなんですけど、そこらへんはお許しください。

 

f:id:rocky53:20131223183433j:plainいきなり晩餐

 

珍しいくらいのパーティーですね。自宅の食卓にワインがあるのを初めて見ました。

 

f:id:rocky53:20131227013301j:plainワインに喜ぶ僕

 

下戸なのにお酒好きな僕はワインにテンションが上がっていました。冷蔵庫にいる謎の顔は気にしないでください。

 

家族とともにクリスマスを過ごす(実際にはクリスマスじゃないですが)のは実に小学生のころ以来だったりするので、かなり久しぶりですね。

 

で、シャンメリーも買ってきたんですが、案の定よく冷やさずに父が開けるもんですから、勢いよく噴出して大変でした。テーブルがマスカット臭でいっぱいです。これじゃ家の中に大量のアリが発生して大変ですよ!(本当に現れたので駆逐しました)

 

そのあとはスパークリングワインを父がまたも何も考えずに開けました。

 

f:id:rocky53:20131227012533j:plainそのワインを開ける父

 

f:id:rocky53:20131227012718j:plain噴出さずに悲しむ

 

おい、噴出さなくていいんだろがよ。

 

そんでもっていろいろ写真も撮ってはあって、かなりぶっ飛んでる写真もあるんですがこれを書いている途中に上からの圧力で載せられなくなりました。ごめんなさい。文句は上に言ってください。

 

とにかく、家族でわいわいやるのもかなり久しぶりでしたので、なんだかんだ言いながら楽しかったです。

 

クリスマスがカップルのものになりつつあるとはよく言いますが、こんな感じで過ごすのもありかなぁと思いました。繰り返しますが24日、25日ともにアルバイトでした。稼ぎ時ですが何か?

 

 

今日は9時ごろ起床しました。

 

いつもは母が下階で騒いでいるのでそれを目覚ましに起きれるのですが、気を抜いて目覚ましをかけずに寝たら予定から2時間も遅くなってしまいました。

 

ろき「ふぉい」

 

マルフォイみたいなことを言ってしまいました。低血圧なので寝起きは最悪、頭もまわりません。

 

弟は今日も大学に行っているようです。実習があるみたいです。楽しそうですね。

 

全然関係ないですけど、調理実習は大好きですが裁縫は大嫌いでした。家庭科の成績は調理の方でカバーしていたといっても過言ではないです。

 

高校の時に餃子を作ったときは活躍できた気がします。うふふ

 

妹は熊みたいに寝てました。昼過ぎまで寝てました。やはり母の力は偉大です。と言っても下階で騒いでいるだけなんですけどね。

 

お腹が空いたので、とんでもなく久しぶりにマクドナルドに行ってきました。

 

ろき「えーと、これと、、」

店員さん「はい、以上でよろしいですね?」

ろき「いや、ちょっと待ってください、これも、、、、」

店員「はい、以上で?」

ろき「、、、あ、これm」

店員「はい、かしこまりました!ご注文は以上ですか!?」

 

まるで僕の注文を拒否するかのようでした。スマイルを無料で振りまきながらだったので、逆に怖かったのです。最後まで注文言わせろ。

 

あとは持ち帰りで注文したのですが、それを差し出すときの店員さんも大変でした。

 

店員「11番のばんぎょん、番号ふ、、お待ちのお客様ー!」

 

落ち着けよ。

 

どうなってるんだ、このマック、たのしすぎだろ。

 

それで、前々から気になっていたこいつを買ってきました。

 

f:id:rocky53:20131214130324j:plain

 

チーズポテトディップ」という商品みたいです。アラビアータ風ソースがついているのでそれにディップして食べる一口感覚のスナックです。

 

思ったよりも自分好みの味でした!あと一回り大きくなると大満足ですね、5個入りならもう少し大きくしても大丈夫でしょう?日本マクドナルドさんそこのところよければお願いします。

 

昼過ぎからは例の塾講師のアルバイトです。行くたびにダメージを蓄積していく究極のアルバイト、、、、

 

しかし、行かないわけにはいきません。僕のこの知識を、力を、彼らに届けなくてはならない使命がこの僕の背中にはのしかかっているのです、、、!

 

 

~アルバイト中~

 

 

はい、終わりました。結論から言わせてもらうと今日も大ダメージでした。

 

今日はマスクをしていって半分以上顔が隠れていたのですが、

 

生徒「なんか先生の顔って幸薄そう」

生徒「彼女にふられそう」

 

などといった精神的な攻撃を散々食らわされてきました。独り身がつらいのは、周りからの圧力であると今日で気づきました。ツライ。

 

ほかには、

 

生徒「先生って転びそうだよね」

生徒「あーわかる!」

 

わかるなよ。転びそうってなんだよ。

 

という意味の分からん言葉も飛び出し、共感される始末です。

 

授業自体はすごくよくできるので、そこは問題ないんですけどね。本当に僕が問題なんでしょうね。涙

 

帰ってきてからはぐだぐだとしていました。帰りにお気に入りのラーメン屋に行ってみたら潰れて、ほかの店になっていた時はショックでした、、、結局入ってみたのですが、やはり先代の方が僕は好きだったので尚更ショックです。

 

今日はこんな一日でした!こう考えると、僕の周りっていろいろ問題ばっかりな気がするんですけど大丈夫なんでしょうか。特にマック。

 

まあ小さい問題なのでどうってことないですね!ヤケじゃい!

 

ではまた明日の日記でお会いしましょう。

 

またね!