掃除したけど。

こんにちは!ろっきーです。

 

昨日、ギター解説の記事を書いていたのですが、書いた反動か画像の衝撃か、今日の夢は自宅に「ピカソギター」が宅配便で運ばれてくる夢でした。

 

昨日の記事参照

 

お兄さん「宅配便でーす」

ろ  き「はいはー、、、!?」

 

って出ていったらお兄さんがこれを抱えているわけですからね。もう頭の中しっちゃかめっちゃかですよ。びっくりしました。

 

お兄さん「これね!重いんだ!早く受け取って!」

ろ  き「はあ、、、、」

 

といって受け取ったらわたあめより軽くて笑いました。なんやねん、お兄さん。

 

お兄さん「いい音してるよー!」

 

って言ってました。弾いたのかよ。

 

しかも代引きだし。

 

いいオチがついてました。

 

 

さて、朝から自分自身にどっきりを仕掛けられた僕ですが、今日は一日中掃除していました。なんていうかその、、汚いんですよね。僕の部屋。

 

僕は弟と相部屋なのですが、お互いに片付けが苦手なので、片付けども片付けども3日で元通りになります。汚いの半分以上の元凶は僕なので何も言えないんですけどね。

 

僕らは「公共の場所は綺麗に使う」タイプで、自宅には無頓着です。どうしようもないですね。

 

そんなわけでですね、とうとう最後通牒が家族より突きつけられたので片付けを始めたわけです。というか、僕自身も正直そろそろ掃除がしたくてたまらなかったので、この機会に頑張ることにしました。アトピー持ちなのでかゆくなっちゃうんですよ。

 

なんとか頑張って足の踏み場を出現させましたが、これ以上は無理です。しかも「一旦置いておこう」な代物たちが僕のベッドの上に鎮座しているので今日は寝れません。我ながらクレイジー野郎だと思います。掃除で自分を苦しめるってどういうこと。

 

結局片づけきれなかったので、明日に持ち越します。

 

で、今日は一日を掃除に捧げました。でも多少気分が軽くなったので、気が向いたらちょこちょこやろうと思います。意識より行動!

 

では今日は短いですがこのへんで!

 

またね!