会津旅行!一日目①

 先日、職場の目上の方に

 

「ろっきー、ウチの職場だったら誰の水着姿が見たい?」

 

と聞かれました。完全にトラップです。下手なことを答えたら僕は全従業員を敵に回したうえ八つ裂きにされることでしょう。冗談です。

 

セクハラでパワハラですよ、もう。でも半分あれこれ考えた自分がおり、そんな21歳のいる日本は平和だと思います。Love and Peace

 

さてさて、昨日の記事にあったように、本日より会津旅行のお話をしていければいいかなと思います。楽しみ!楽しかった!

 

では、本日は一日目ですね!さっそく行ってみましょう!

 

 

前日アルバイトで遅くまで働いていた僕は完全徹夜しました。いわゆるオールです。旅の前日に。

 

だってね、集合が6:30なんですよ、新小岩に!神奈川県民の僕には酷な時間です。

 

が!苦じゃないんです、何せ旅行ですからね!楽しみなことがあればオールだろうとコールだろうときつくないです。

 

というわけで朝焼けを見ながら到着しまして新小岩

 

本日のメンバーと合流します。

 

f:id:rocky53:20131120171519j:plainメンバー

 

前のブログではほとんど人物が出てこなかったのでみなさん初登場ですね。

 

一番右が僕です。なんとも言えない見切れ具合ですね、ほんとはイケメンなんですけどね。

 

ほんとに。

 

いや、察しろよそこは。

 

車を運転してくれているのは左の完全に見切れているスザキ君です。この車も彼のもの、、、!彼は本当のイケメンです。

 

後ろの席の女性陣は右のマスクウーマンがトモカさん、左がアユさんです。みなさんブログ登場を快諾していただきました。あざす!

 

モカさんはよくわからないですが僕が作ってきたプレイリストのKiss me にはまってKiss meテロを起こすテロリストになりました。

 

 

 


Sixpence None The Richer - Kiss Me (She's All ...

 

アユさんはのど飴や燻製イカを配ってくれました。おかげで車内がいい感じの匂いに包まれます。ご馳走様でした。

 

僕らの共通点は、同じ大学の同級生ということ、さらに言うと運転免許を持っているというところです。どんな共通点だ。

 

さて、それはともかく出発です!片道なんと5時間です。笑うしかないですね。

 

 

f:id:rocky53:20131119083723j:plainGOGO!

 

最初の休憩はこちら、佐野SA!

 

f:id:rocky53:20131119075957j:plain

 

空気がとてもおいしかったです。

f:id:rocky53:20131119075238j:plain朝日がきれい

 

そして、佐野といえばということで朝っぱらから佐野ラーメンをいただいてきました。

 

f:id:rocky53:20131119080628j:plainさっぱり!

 

毎回ラーメンを出す人が「ラーメンの町、佐野にようこそ!」と言っていたのが印象的でした。僕は神奈川の川崎ですが、なんていうんですかね。ストロングポイントないですよね。「横浜と東京の間の便利な街、川崎にようこそ!」とかですかね。通過地点じゃんみたいな。

 

あと、こんなところでありがたい言葉に出会えました。

 

f:id:rocky53:20131119083250j:plain栃木市かよ。

 

また車を走らせて行くは那須高原SA!

 

f:id:rocky53:20131119093850j:plain

 

ここも非常にきれいなところでしたね!なんか意味の分からない大きなキノコが生えてましたけど。

 

衝撃的過ぎて写真を撮るのを忘れてしまったのですが、たぶん10mはあったと思います。10mです。いや、うそじゃないから、ねぇ、ちょ、嘘じゃないって、聞いて!!

 

そんでもって、やはり那須高原といえば乳製品ですよね!というわけで、アユさんはソフトクリームを、僕はレアチーズケーキを、スザキ君はダイレクトに牛乳を飲んでました。

 

f:id:rocky53:20131119100613j:plainめっちゃ絵になる。

 

さて!カルシウムをとってみんなで健康になった僕たちはさらに車を進めます。なんてったってまだ栃木県ですからね、福島にも入っていません。埼玉?ああ、そういえば素通りしたわ。ごめん。

 

このあと、いったん高速を降りたらバカみたいに駐車場の広いローソンや素晴らしい田舎の風景などが広がっていたのですが、車の中できゃっきゃうふふしてたら写真を撮るのを忘れました。僕の恋愛事情を漏らすところでした。危なかった。ちなみにさみしいです。察してください。僕以外のメンバーは充実してるそうです。コノヤロウ!幸せになっちまえ!

 

さぁ、福島県に入ったところで高速道路を降り、まずは第一の目的地、猪苗代湖に向かいます!

 

f:id:rocky53:20131119103918j:plainテンションのあがる道のり!

 

猪苗代湖福島県にある、日本で4番目に大きい湖だそうです。僕は綺麗な景色が大好きなので、ハイテンションで車の中で暴れます冗談ですおとなしくしてました。

 

そういえば猪苗代湖って何があるんですかね?

アユさん「ハイキングコースがあります」

あーいいね!でも秋で寒いしね!もう少しいいのないかな?

アユさん「特にありません」

 

特にないそうです。大丈夫かおい。

 

ですがまぁ遊覧船もあるということですので、のんびり気持ち良い風を浴びれればいいですね!遊覧船なんて元気になるに決まってるじゃないですか!楽しみですね!ハハハ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:rocky53:20131124222144j:plain

 

f:id:rocky53:20131125014606j:plain

 

めっちゃ元気ない。

 

大丈夫かってくらい元気なかったです。なんで郷愁に浸ってんのこいつ。

 

結局こいつの周りには人っこ一人いなかったので、近くにあった浜辺で僕らは一休み。

 

f:id:rocky53:20131119120239j:plainどこでも絵になる男。

 

アホみたいに鴨がいました。ずっと「合鴨のソテーにしてやろうか!」と威嚇してましたが無駄でした。こいつらはアホです。近くではほかの観光客がいまして、アホに餌をあげていたので、僕らもくれるんじゃないかと鴨が寄ってきて簡単に写真も獲れちゃいましたね。

 

 

 

f:id:rocky53:20131119120117j:plain<餌よこせ!!!ぐわっぐわっwwwwwww

 

こいつらはアホです。

 

僕らは景色を堪能したあと、また車に乗り込み、本来の目的地、会津若松市を目指します。本来の趣旨をあのカメのせいで忘れるところでした。

 

f:id:rocky53:20131119115021j:plainありがとう猪苗代湖!工事中の道多すぎ!

 

さて、本日はここまで!なんとまだ会津に着いていません!なんてこと!

 

ですが明日は大丈夫、しっかりと会津のお話ができると思います。

 

そして!予告編であった通り、明日僕は鼻血を出します。そしてショックを受けます。鼻血予告ってなんだこれ。

 

とりあえず、会津旅行編、まだまだ続きます!どうぞお付き合いください!読んでる人いるのかな!

 

またね!

 

一日目②へ