iPhoneやSuicaから

こんにちは!ろっきーです。

 

いやー新年も明けてからすでに一週間以上経過してしまいました。こんなことを言っている間にまた年が明けてしまいそうで怖いですね。

 

今日ちらっと書類を見たら、「平成26年」と書いてあって発狂しそうでした。なんかもうよくわからん。

 

だって、僕の中では平成24年がすでに最先端なんです。もっというとちょっと前まで平成19年だった気がするんです。なにこれ!

 

今日もアルバイトで塾講師してきたのですが、よく考えてみれば今の中学生って2000年代生まれが普通じゃないですか!なにこれ!意味わかんない!意味わかんない!

 

f:id:rocky53:20140101175218j:plain

 

意味わかんないいいいいいいぃいぃぃぃいいいぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!

 

取り乱しました。

 

この画像の使い勝手よすぎます。

 

時の流れが早すぎて怖いです。スマホとか、ちょっと前までガラケーだったじゃないですか。なんで、いつのまにか、アップルの戦略に乗せられてるんですか。iPhone使ってますけど。

 

でもねー、僕はちょっと思うんですが、たとえばスマホふるだけで簡単に連絡先交換ができるようになりましたけど、、、

 

わざわざノートの切れ端に自分のアドレスを書いて渡したりしたときのドキドキ感とか、そのあとのメールが来るのを待つソワソワ感とか、僕はそんななかったですけどなんかそういったものがないのかなぁと思うとちょっとさみしいですよね。

 

あとは切符とか。スマホのワンタッチでできるじゃないですか。

 

あれも上の運賃表を見ながら切符を買っていたのも、今は残高すら把握しないで改札引っかかってますからね。無頓着になりかけますよね。

 

なんていうか、別に過去に戻りたいわけではないですし、今のままでいいんですけど、時々昔のことが懐かしくなります。歳なんでしょうね、僕も、、、

 

あのオノ・ヨーコさんのことばで、こんなものがありました。

 

「あの頃はよかった」は「あの頃まではついていけていた」

 

なるほどと思ってしまいましたね。

 

はい、なんか二日続けて回顧録みたいになってしまいました。今日はもうここらへんでやめておきましょう。

 

今日もお付き合いいただいて、ありがとうございます!また明日!

 

またね!